暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■月宙にする可能性

カオル・クインシー・神楽から的中が飛びますぜ(ウォッカっぽく

ん~それ以外に無い!!

叶 瑞姫には大いに期待します、それはもう星の歌でも入れてみようくらいに。
天使や悪魔や詩奈は使ってみると想像以上。
つまり月キャラは強いか弱いかわからないくらいがちょうどいいな。
周囲から見ると安いわけだしねww
月瀬とかシアが強い自分にとっては申し分ないわけですし。

週末までに自信を持ってぶち当てられる構築にしないと!!

>コメントレス

ぜろ:宇都宮にこんばんわww
確かに5点って魅力だぜ??しかし気づいた、竜胆沙耶でもいけるww


2000HIT感謝です!!
気まぐれに更新する暴走召喚をこれからもよろしくお願いします。

■■■応えてくれる!!

デッキが月単しかないよww

有坂詩奈でこちょこちょが捲れれば歓喜するIraですが。

諦めずに楓さんを使っていきたいですね。
羽入とかいう生き物を突破できるようなAFキャラを色の兼ね合いを含めながら選びたいです。

日を使うにしても環境的にジャンプは厳しいのかもしれないなら多少無理しても杏璃やエレアノールで固定するのも一興かなと。色事故防止と打点でリシアンサス必須。

宙と組む際はルミハニエルとアメティスタ中心に。花が濃いなら瑞穂までいけるかも。

いずれも楓がコンバしないと話にならないのとコストの割に低スペックなのでドロソが必須。
観鈴やら5元凛やら冬芽やら。、ついでに瀬尾も。

楓さんはSP4と戦闘強化が取り柄ですが楓さん故SPは脅しに過ぎないので基本はダッシュとボーナスで稼ぐ感じ。

つまり軽くSPを振り撒く花キャラ、
桜、羽入、シルフィ、紗音あたりが天敵。

3/1キャラもほしいですが余りいれると打点が死にます。コンバキャラにも言えますが。

あとは遭遇の引きと何回楓を出せるかです。
花絡みなのに動きは宙単じみてます。
防御、薄いです。

何か語ってしまったわけですが、、参考にする人はいないでしょww

某動画の楓デッキが総じてボコボコで悲しいです。
自分が強いわけじゃあないですがww

今の環境に会うキャラを揃えたいね。

楓デッキと月系デッキが大スキなIraが長々とお送りしました。

■■■VA5。0雑感

軽く各属性ごとに気になるのだけ。
しかし北沢慶/グループSNEで吹き出しそうになったわwwww

【雪】
R 西園美魚:初見は弱そうと思った。1枚でも手札に来て欲しい様なイベントがあるなら積んでもいい気はする。不幸持ってってくれば多少の事故防止にもなるけど、雪で4コスト先に払うって考えるとやっぱ微妙。混色だと光かれるかもね。

R フラッシュバック:コンボと掃き口にランサー(Zero)ですね。

UC リーシャ:朱音が頻繁に能力言えないのであればこっちの方が汎用性あるのでは??
眼に見える部分だけみても3/4/2で5箇所なら上出来。

C ショートカット:絵がいいww

【月】
R 二木佳奈多:月が回復以外で防御面で強化できるのは素晴らしい。AFにも置ける点も〇

R ミディア・レノ:終盤に輝く3点。それが無くてもこれなら枠割けるかな。

R 叶瑞姫:ステップです。こういう強いんだか弱いんだか解からないキャラが月ですよねww
自分の中ではかなり上位です。使いこなしてみるさっっ!!

R ショコラたん:DPで固められてれば殴って1枚ハンデス。でも突破できてないからね。。
ただね、うっとおしさはあると思う。

R ニージェリアス・ブルブレア:使うデッキ次第。3/2/2の固定って辛いかも。

R 突っ込み:一喝よりも範囲は広いけど、狙って撃てるかはハンドのキープ次第。日単相手には是非刺したい。

R こちょこちょ:結構出番は多いかも。キャラなら大抵2コスト以下いるし。トラペゾはごめん。。

UC 黒須十希子:終盤戦の持久力強化。まぁ、単純に堅いよね。

UC 二木佳奈多:デッキ・ボーナスが諸悪の根源の世界。混色向き。

UC 宮前ひとは:単色から宙月系のキャラの支援まで。

UC 宮前ふたは:月がらみの混色なら一考。相手に確実に雪がいないと厳しい配置かも。

UC 落書き:個人的にはこれ>>>>>ダイエット。クスシから軽くロステク。

C 古式みゆき:むしろ混色向きかと思ったりする。

【花】
R 神北小毬(すぎやま現象):冷静に見ると準バニラなんだけど、そのスペックとKey作品という点で何か起きそうですww

R 神北小毬(有葉):こっちを2コストにして最終進化にエラッタをですね・・・・ww

R 能美クドリャフカ:侵食、ダイエット、木登り返し。それにステップとか凄い。

R 西村このみ:VS日単、最終兵器の幼女。花単でも花月でも。最大の欠点はレアリティ。

R 園生玖羽:そろそろ活躍できそうな花の4コスト域。これ、グラバス、瑞穂で宙にスペックで挑めるようになりたいww

P 能美クドリャフカ:空転しましょ。

UC フライングディスク:能美クドリャフカは1積みからいけるようです。EX2が偉い。

UC 救急手当:治癒魔法より強そう。

UC 西村ななみ:花単楓のお供。全部1コストで全配置とかすげー!!

UC ラン・ファンテール:こういうキャラ面白いよね。安くて強いって素敵。あとは多色のとこで。

C 藤岡二葉:これで冬芽から瑞穂やグラバスが!!待望のコストキャラ。

【宙】
R ヒルダ:アイテム無くたって十分強いです。色拘束薄いし。

R 来ヶ谷唯湖:コストに対するサイズはデカイ。キャラ固定で回せる宙デッキを。

R UC 宮沢謙吾:侵食や木登り殺し。混色にも。EX2。T字配置。つまり強い。

R 速水十三:サイズはイマイチ。でもいろいろ秘めてます。

C 武器:場合によっては取り合いよりも優先度上がるのでは??

【日】
R 棗鈴:サイネリアよりは強いかも。レナが可哀想。。

R 笹瀬川佐々美(煉瓦):ねがいなんていませんよ。

R リズリット・ルーダー:2コストのグラドリ。欠点はレアリティと終盤に移動するのがきつい事。

UC 井ノ原真人:5点とSP2と中央列AF配置可能に感動した自分。いやぁ、強いですってww

UC 三枝葉留佳:使われると嫌。使うとたぶん弱い。

【多色】
R リトルバスターズ!:VA6.0が確定しました。

R 棗恭介:みここデッキ最強中AF。まずは4枚集めようか。

UC エレアノール:1点飛ばせる4/3/2なら問題なく強いしコンバもしやすい。どれもUCって偉い。
でも絵はキラの方がいいなw

UC ルミハニエル:楓デッキ推奨。5点とゴミ箱から楓投げて2点。花タッチ宙でアメティスタと共に。


R二木佳奈多、R叶瑞姫辺りから集めていこうかな。
4.0の天使と悪魔みたいに後々化けそうなカードが多い面白いセットだね。

■■■土日を振り返ってみる。

土曜、うちの市にアニメイトが開店。
チャリで前を華麗にスルーしようと試みるもばっちりいつものメンバーに遭遇。

その後上諏訪の公認に参加するために駅に向かっていたらさっきと違うメンバーに遭遇ww

いやぁ、なんつーかww

で、公認:亜多良杯 使用:花タッチ月紗音

1回戦:VS花単 ☆
時空転移でウミナミや転校生ですもも出したりしてバトルは有利なんだけれども、ちょいと息切れ気味に進む。お互いに椎子で打点を稼ぎつつ、最後にこっちからタッチ月故の撹乱プログラム。

2回戦:VS雪花ハルカ ★
メイフィアが頑張ってたんだけど、こっちの判断ミスで一度こっちが停滞。
あっちのハルカのステップ→アタック対応時空転移ウミナミがやっぱり正解だったみたい。
これで個人相性ではなくデッキとの相性って事がですね・・・・。。

日曜、家にいるくらいなら。

ウイークリー:エセルドレーダ杯 使用:【《月明かりの宴:#3》】

1回戦:VS宙雪終末作戦 ★(☆)
昨日にレナが無いって言ったら渡していただいたんで上に行きたいというのを了解する。
で、本戦デッキでフリー。
こっちがみのり→芝浦、と。
あっちが鷹野コンバと梨花と。
そのうち出てきたエセルドレーダ(狂信4)を捕獲。
芝浦に終末作戦を読書。
そりゃ、こっちは雪と月をメタしたデッキですから。

2回戦:VS宙絡みの何か ☆
この上なくブン回って勝ち。

大会後に宙月を考えたり宙単を悶絶しながら回したりしました。
VA5は宙月が頑張れるセットであってほしいけど、雪花みたいに台頭しすぎるとね。。

羽入のお陰で楓さんのSP4が空気になりつつ。。
まだ、母性桜相手なら頑張れるっっ!!(コスト的な意味で)


コメントレス

>ねこさん
何を追加したか興味ありますねww
きっと時空転移が刺さればドローできない分のハンドアドは取れるんですよ。

■■■販売速度が・・・・

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/95498

半端無いですね。

■■■月単。

#2から観ると中身とプレイスタイルがすげぇ変わり様ww

【《月明かりの宴:#3》】

EX2:44

姫乃宮華苑:4
秋名涼月(恐怖政治):4
シエル(弓):1
シエル(異端狩り):1
バゼット・フラガ・マクレミッツ:2
牧村みのり:4
angel:3
Familiar:1
性眼:1
ルナリア:1
山本五十六(疾風点破):2
伊集院御影:2
亜多良巫鳥:2
言峰綺礼:3
小日向音羽:2
鷺沼エリカ:1
伏見ゆかり:2
衛宮士郎(王様のレストラン):2
宝具・フラガラック:4
攪乱プログラム:2

EX1:13

有坂詩奈:3
芝浦八重:2
ランサー(突き穿つ死翔の槍):1
的中:3
読書:2
蘇生:1
捕獲:1

EX0:3

時空転移:2
令呪:1


有坂詩奈型って言っても過言じゃないね。

バゼット枠取っ払って、偵察:4、園崎詩音:2というのもいいかもね。
定位置が固定のキャラ多すぎてバゼット置く場所がww

あ、シエルって中DF配置からですよ??

■■■ちょいとばかり

足りないパーツ↓

竜宮レナ(かぁいいモード):2
竜宮レナ(L5):2
北条沙都子(トラップマスター):1
トラップ:2
北条沙都子(L5):2

レナの方が一応優先でw

他にもあるけど余り挙げるのもね、、

■■■超聖竜

相手が黒いとさっぱりですが・・・・

クリーチャー:21

青銅の鎧:4
神令の精霊ウルテミス:3
雷鳴の守護者ミスト・リエス:3
新星の精霊アルシア:2
無頼聖者スカイソード:1
フレイムバーン・ドラゴン:3
光翼の精霊サイフォス:3
血風精霊ザーディア:1

進化クリーチャー:2

超聖竜ボルフェウス・ヘヴン:2

呪文:17

ブラッサム・シャワー:2
母なる大地:1
母なる紋章:1
バリアント・スパーク:2
雷撃と火炎の城塞:1
ナチュラル・トラップ:2
アポカリプス・デイ:1
破壊と誕生の神殿:1
地獄スクラッパー:3
地獄万力:1
インビンシブル・フォートレス:1
インビンシブル・オーラ:1

ちょくちょくお遊び要素を加えながら、ね。
元々ボルフェウス使う時点で夢見がちな構成にしたいわけだし。

母なる大地が1枚制限→ウルテミスがちょお便利ww

■■■レナと楓と・・・・

ナタってのはあれなんでアメティスタとか起用して・・・・

つ『花&宙物騒な娘』

うん、いけるね。

今日は頭痛の喉痛の耳痛、風邪ですか??

で、土曜

上諏訪公認:亜多良杯 使用:月単

1回戦:シャイニング以下略 ★
秋名涼月・亜多良ってあっても無理なものは無理。
むしろイベントカウンターを縛って捕獲狙ったほうがいいかも。

2回戦:VS花単 ☆
初手ランサー(EX1)。
あっちがウミナミ瀬尾。
こっちは性眼、もう翡翠が恐いとか言ってられない。
あっちから母性桜と奏。

で、こうなる↓

相手

真壁椎子  間桐桜  瀬尾晶

周防院 奏   ウミ  ナミ


ランサー  性眼  姫乃宮華苑

Familiar  亜多良巫鳥(遭遇)  牧村みのり
自分

結構絶望的だったんですが、桜のサポーターにコストがかかるらしいw
あと奏が殴ってくれたんで大分やりやすくなる。
最終的に直前に1枚差した令呪で詰めきれた。
性眼が神に見えた(マジで

3回戦:VS花月紗音
フリーですww
今度こっちも紗音をぶつけてみようかな。


今日は参加人数多かったみたいで行きたかったな、、と。
来週はいけるようにしたいな。

んじゃねノシ

■■■チェス盤思考術

今回のセットのキャラの中では抜群に強い部類に入ると個人的には思っているんですが、脳内でいくら回してもぱっとしないのでも1っこ月単でも作ってみます。

・・・・最近月単中心に回ってます。

流石に投入するキャラが既存の月単と被るのは面白くないんで別の小細工でも考えてみます。
そろそろセレニアでも使ってみようかと思いながら十条紫苑と日下部伊織にわくわくしてます。

セレニア
日下部伊織
ノーマ
Angel

この辺でww

路地裏同盟と紗音を4/4で積めば(あと転校生)花単にも張り合えそうな気もするね。

あ、ネッツの雪率が下がりそうです。


>コメントレス

ねこさん:瑞穂をれなぱんされた動揺がですねww
ともあれこれで学習できたんで使われたことを幸いとしたいところです。

紗音はもう、、月花は除去耐性もあるんでここから絶対伸びますよww

■■■日曜の弱さに定評のある・・・・

・・・・Iraです。

今日の復習:【≪対応タッチ≫】

ウイークリー:エセルドレーダ杯 使用:花単楓

1回戦:VS花日幻想渚 ★
あちらリシアンサスAFから。
3/1を当てたらすもも出てきて突破される、その後出てきたサイネリアも止まらない。
こっちはというと楓と3点キャラで戦線は維持できてるものの5元と冬芽で差が多い。
中盤に渚が出てきて延々とチャンプされる。
防御が紙な自分が打点通せないって勝てないよね。。

2回戦:VS花単 ★
フリプレっぽくね♪
まぁ、あっちは2ハンドキャラ主体、こっちは3ハンドキャラ主体。
で、
お互いにイベントもアイテムも使わなかったら・・・・ねぇ??

3回戦:VS花単 ★
左AFウミナミ、中DF瀬尾な好スタート。
が、
あっちの配置がDF:瀬尾 羽入(UC) 琥珀から。
・・・・通せないよ??
防御が紙な自分が打点とおs(ry

楓引けて中AFに瑞穂とか置いて正面だけでもと思ったら・・・・

つ『れなぱん』 勿論レナはいます。

まぁ何とか椎子やらで打点は通ってるんですが、終盤に出てきた暗黒翡翠拳で配置が崩壊。


でだ、紗音と羽入さ、ヤヴァイよ。 楓さん可哀想だって。。

早いところ楓型のプレイングを成立させないとね。

変なテンションで作ったナタは頑張れそうです。
月花は紗音が全部解決してくれます。

月が見えたら時空転移、Iraがお送りしました。
んじゃねノシ

■■■眠れないほどの・・・・

テンション。

Lyceeのデッキ作るのって他のカードよりも面白い気がするww

作ってるのは↓

花&雪タッチ宙ナタ
花&月ビートダウン

既存のデッキが↓

花&日楓
雪&花ハルカ
月単
花単楓
5色みここ

花、多いなっっ!!

瑠璃が・・・・。。

そして今日はウイークリー。

■■■5色みここ


【≪虹で染めた糸#1≫】

EX2:5

浦和みここ:4
橘芽依子:1

EX1:55

嘉音:3
ななこ:3
武田笙:3
木更津みるく:3
朝宮葵:3
エーデルフェルト姉妹(偽):3
紗音:2
呂ノ上源次:2
橘ちひろ:2
クロックワーク・ファントム:2
アスモデウス:1
あ~ん♪(リシアンサス):4
あ~ん♪(ネリネ):4
あ~ん♪(芙蓉楓):4
悪魔のささやき:3
儀式:3
喝!!!!!!:2
天誅:2
世界を侵す恋:2
大決戦:1
銃撃戦:1


ネタです。
構築次第で可能性は∞!!

■■■ネタを仕入れました。

紗音が強すぎます、助けてください。。
奏がDP4/4とか無いわww

公認:亜多良杯 上諏訪 使用:月単(ごちゃ混ぜww)

1回戦:VS雪月 ☆
初手が華苑:2、フラガラック2、時空転移、的中、読書。最高ですww 
あちら先攻の華苑を時空転移士郎中AF→エセルドレーダ(3枚)向かって右DF、須磨寺右AF。
こちらみのり右DF→能力&EX2で右AF華苑。
あちら死への憧れ対象華苑→みのり的中。
こちら定期視察→左AF秋名涼月(V4)。

メタの塊っっ!!
交換した3枚全部不幸だったようで。。

2回戦:VS花月 ☆
あちら右AF愛生、左AFマルチ。
こちら右AFみのり、左AF有坂詩奈。
マルチアタックに時空転移Angel、跡地に奏が出たけど空気。
暫くこっちが優勢だったんだけども↓

相手 黄葉  無し  無し
    奏   瑠璃  愛生

    詩奈  芝浦  華苑
自分 Angel シエル みのり

ここで現れる相手中DF紗音、タッチ。
これにより奏と愛生は突破可能、芝浦は空気化と場が一変ww
みのりの跡地に言峰、ここから霊媒治療ゲーム開始。
デッキはおよそ10:20と劣勢。
が、引きと結界修復が神がかった末にデッキ1枚から有坂霊媒治療で9点回復。
言峰2体目も沸いて撹乱プログラム握りながら逆転勝ち。

3回戦:VS花がらみの何か △
亜多良が欲しいので割ってもらって積むw
助かります!!
フリーを4、5回やりましたね。

終了後にネタを取得。
ナタを使ってやるZE!!

紗音の想定外の強さに震撼したIraがお送りしました。

自壊(違

次回、ナタと巫女と木登り。
組めるかな??

追伸:花単楓が完成間近です。

■■■もっと

リップルに『エゴ』装備するとかSA☆


なんつーかネタがないのでデッキを作る意欲が沸かないでいます。
ナタを某みこさんに装備して中居でジャンプするとかね。
うん、3色!!

今日は公認、経験値とネタを取得したいな。

んじゃねノシ


>コメントレス

すの字:紗音は化け物ww

八神さん:何か前例とかアテにならなくなりますよね。。
ともあれ正確な回答どもです。