暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■続・雑感つづき

弱いと思った印象ですが・・・・

結構やりやがる感じがしてきたww

みここデッキを超強化できそうだよね!?

■■■第7版(違

ネーブルと似てますねww

これは・・・・

ラッキーいらない
両作品に詳しくない
キャラが激しく少ない
イベントにときめく
5色多いね


一心に手を出すのは控えるべきかもしれんw

とか思ってたらデュエルしてた中学生に
「ひぐらしって知ってます??」
と聞かれたわけよ。

さすがに蝉じゃないよね、ナタとバットと注射器とかいってたからww


無限回収:ナタ

赤い血&近衛さん!!


コメントレス

>孔融くん
うちの多用する色は青白系を殲滅するからねww
赤単とかガン無視さ!!

いいカードか、、既存のデッキに無理無く入って強化できるものじゃないかな??

■■■武神。


クリーチャー:23

幻緑の双月:1
青銅の鎧:4
アクア・スーパーエメラル:2
ストーム・クロウラー:1
腐敗無頼トリプルマウス:3
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス:1
炎武神バルザック:4
地武神オルメガス:4
アクア・サーファー:3

進化クリーチャー:2

大勇者「ふたつ牙」:2

呪文:15

母なる大地:1
母なる紋章:1
サイバー・ブレイン:1
トリプル・ブレイン:3
執拗なる鎧亜の牢獄:2
デーモン・ハンド:2
地獄スクラッパー:3
地獄万力:1
英知と追撃の宝剣:1


小細工しないなら火&水&自然がおススメ。
いちばん扱いやすいゴッドはこれでしょww

■■■2/2/2が、好きなんだよ。

自分のことをよく知ってる人は、きっとほとんど相打ちを経験してないんじゃないだろかww

DFには基本的に3/1を置かない
中AFにはSP1以下を置かない

が、モットーだからなぁ、、
相打ちからトドメさされるのを始めた当初に嫌って程経験したからでしょうかww

必然的に日と宙のデッキは減るわけで・・・・

あまり一定のデッキにばかり手を染めてるとそれ以外のものに触れなくなりそうだからいろんなデッキに触ってみないとなぁ、と、思う今日この頃。

『なんでこんな構成で回るんだよww』

的な反応をいちばん望んでいるデッキを探求するIraです。

そうそう、構築済みって結構戦えるんだ、むしろ新しいシナジーを発見できるんだよね。

■■■ついに・・・・

http://www.broccoli.co.jp/moncolle/

復活っっ!!

■■■欲張りすぎww

ウイークリー:上諏訪 使用:新・月単

1回戦:VS宙単 ★
相手モーラこちらから向かって右AF。
返しに中DF亜多良(川澄舞)、右DFAngel、右AF華苑。
SP1までならステップでも受け切れると甘い読みをした返しに・・・・

つ右DFタタラ・フォロン(SP2)→モーラが突破。
コーティカルテ中AF→神曲宣言→読書あったけど相手ハンド3枚→6/3ダッシュ降臨。

舞以上に無理。。

2回戦:VS雪単 ☆
先攻左AF有坂詩奈→結界修復でバゼット。
長谷部と笹森。
バゼット配置→結界修復で秋名涼月(V4)。
その後続々対雪カードを量産する結界ww
アンチ同色&雪の真価。

ここから順番わかんないww

3回戦:VS月単 ☆
先攻、左AF朱笑嫣。
返しに左DF芝浦八重、中AF亜多良(的中)。
的中無いなら殴ったもの勝ち。3/3とSP2で固めて時空転移Angelで2列分止めたりして。

4回戦:VS月単 ☆
後攻、あちらランサー(ミラー用の)。
みのりから性眼を出す際にあちらのゴミ箱に悪魔王確認、追加でEX2切る。
あちら左AFに有坂まつり、士郎もそのうち現れる。
こちら詩奈がいるものの4コストが痛い、DFを固めておく。
結局性眼1人の打点が殆ど。まつりに8点もってかれたww

終わった後にネコさん達とフリー、経験値が随分溜まりました。

こっちもまた対戦お願いします!!

みここ型に橘芽依子がアリだという事が発覚。


ささっと纏めてそのうち雛形でも掲載してみよう。

■■■over40

久々にファントムダークネスを開けたらレインボーダークが出たので、
なすがままにD-HEROに投げ込んだ末にドラグーンじゃ物足りない融合の枠にレインボーネオスまで組み込んでみる。

44枚になりました。

フツーに回る不思議w

ドローとサーチがあれば少し多いくらいがちょうどいいのかもね。しかしこうなると勝ちを放棄して融合したくなるのがHERO使いの性だよね!!

ガッチャ&イヤッホゥで頑張りますwwww

そのうちにサイドデッキを考えよう。


Lycee関連は夜が開けたら書きますね。


深夜に携帯から詰め込んだIraでしたノシ

■■■最終話直前なんてそんなもの

久しぶりにH2Oなんてものを眠い眼で見たら、余りの鬱さとバイオレンスな展開に眠気が吹っ飛びましたww
ゲームの方はざっと眼を通しただけだったんで今度比較してみよう。

OPとEDはどっちもいいよね。


今日もLyceeもーどです。
試し切りのデッキが多いです。

んじゃねノシ

■■■電波と衝動の・・・・

デッキ構築中。初期段階の内訳は↓

EX2:4
EX1:53
EX0:3

ニコ動のをインスパイアしますがニトロでてすぐに組んで挫折したのを改良します。
事故は少ないですが動きが劣化版の日花に近いのが困る。

たりないもの↓

やもりん:1
木更津みるく:4

Lyceeやってない時代だww

■■■はっっ!!

源泉で相手の手札見る→戻す→相手1ドロー

日下部 伊織がいればエンド時に自分1ドロー


・・・・遠回しな上にドローがエンド時、更には2人いないといけない。。
セレニアに勝るのは自分の手札があってもいい事くらいか、でも日下部伊織っていい線いってる気がするから使ってみたいんだ。。

■■■新殿堂

母なる大地
超龍バジュラ
アクア・ハルカス
パシフィック・チャンピオン
呪紋の化身(カース・トーテム)
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
インフェルノ・ゲート 
インフィニティ・ドラゴン

次のセットに5色クリーチャーが存在するのでそれをマナゾーンや墓地から楽々釣ってくるってーのはやっぱ面白くないでしょうからね。でもこれで勝利さんデッキがww
大地はかなりやりたい放題できたんで当然の処置だし、これでサイバーブレイン同じく自然入りなら確実に1枚は入るカードになるでしょうな。

アクア・ハルカスですが、これは強力すぎる点で殿堂入りというのは考えにくく、(まぁ十分強いですが、同じステータスのサイバーロードが出るし)種族の優遇性ゆえかなぁと。

化身、チャンピオン、インフィニティは強力なフィニッシャーだったりルールを捻じ曲げるクリーチャーだったんで仕方ないといえば仕方ない。でもリメイクは結構可能に思えるんでそのうちに何か出るでしょう。とくに水単速攻というデッキが空気にならないように。。

魂と記憶の盾についてはまぁ、もっと早勝った方が騒がれたかなぁと、LOってないし。。無くても3マナでシールドに除去ってヤヴァイけどねww


でだ、何で『凶星王ダーク・ヒドラ』が放置なんだろね??

■■■月単構想

バゼットってさ・・・・メタカードなのかな。。
いや決して弱くないし、オーダーステップも便利なんだけど、フラガラックとの7~8枚体制で全く使わないゲームがあるってのもどうかと思うんだ。でもそんな時に限って大活躍するんですよねww
1回吹っ切って偵察と何か3コストキャラにしてみれば何か見つかるかな??

・・・・集中2積みが大いにアリだと思うのは自分だけかな。。

■■■その、純粋さに・・・・

爆☆殺されましたww

半年振りにデュエルロード出てみたんですけどね、いつものティラノ・ドレイクで。
席に着いたら既に相手の子(8歳くらい)が手札とシールドを展開してたんで、『カットさせて??』って
聞いたんですが、『ヤダ』って顔されるし、周囲には『そのくらい多目にww』って言われたんでそのまま始めてみたら・・・・初手↓

サイバー・ブレイン【4コスト】
炎竜提督ガウス・ブレイザー【7コスト】:2
アクア・サーファー【6コスト】:2

・・・・無・理・DA~~~~~~~~!!!!!!!!

あっちから火の鳥3体とドラゴンがいっぱい出てきて6ターンで死亡。

これが大会補正【超マイナス】かww

小さい子の『とにかく出して殴る』戦術に耐性をつけないとww
その後回したらフツーに勝ち越したんだけどな。。
まぁもし勝てても次の相手はランデス(最終的に優勝者)なんで赤黒青の自分じゃ無理だけどねw

さ、気を取り直して1からやり直そうかな!!
とりあえずダークヒドラは殿堂なww
あと、インフィニティ・ドラゴン、あの生物マジ勘弁><

■■■何というか・・・・

燃えるね、月単だけどさ。

公認:上諏訪 使用:月単

1回戦:VS宙単コンバージョン ☆
食料エンドだったんで返しに恐怖政治を置いてみる。
るーからハクオロとかいう事故らしい、隣に九郎。
月瀬小夜音を本格的に採用、更にシエル。
後はビートダウン+ハンデスで安泰。

2回戦:VS日単 ☆
月瀬と姫乃宮、ハンドの2枚は的中でエンド。
ドラゴンと僕と入間参上。

・・・・月瀬が育たないww

お互いに7点程度当てながら侵食が気になってゴミ箱を確認・・・・

侵食:1 やけ酒:3

・・・・な、なんだ、このデッキはっっ!?

まーりゃん先輩がコンセプトみたいです。
ギリギリの攻防しながら撹乱プログラムで勝ち。
一生懸命並に後味が微妙。。

3回戦:VS雪花ハルカ ★
みのり&芝浦からスタート。
あちらの手札が酷いらしい、瑠璃エンド。
その後エセルドレーダで3枚交換、こちら亜多良で『逮捕』
序盤は押してたんだけどフィアッカ登場後に木登りが刺さる。
キャラの沸きが悪くて逆転敗け。

秋名さんは何処ですか??


何か思ったよりも頑張れたんでちょっと嬉しかったww

あとね、亜多良さんは良心に訴えますね。
相手のデッキ解かってるときでも流石に知ってるぜ的な事は・・・・。
だって先攻初手にあって後攻の相手が翡翠切って瑠璃エンドしたところで返しに亜多良登場、指定:『友永遥香』とか『逮捕』って流れとしておかしいじゃん??

テンション高いです、凄く。
んじゃノシ

■■■何とか・・・・

生きてますよ??

最近リセに殆ど触れていないので明日辺りは手合わせしに行こうかなと。
新弾のカードはまず使われてから考えることにしようかと思う次第でありますよ。

そうそう、この前友達と適当に回した際に翻弄する巫女さんに『芙蓉楓』って宣言されて深い悲しみに見舞われたんで見せしめに最後に手札5枚を全部楓にして勝ってやりましたww
この際だからキャラメルボックスのキャラの枠を割いてみようか。

んじゃノシ

>コメントレス:ぜろ
いま、プリキュアは5人・・・・あ、また変わったんだっけ??