暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■気付いたら後2時間で、、

年が変わるんですね。
今年はLyceeを本格的に始めて、ブログを始めて、、

遊びましたねぇw


2時間経てばまた『今年』の始まりですね。
未来に続くロードを見付だすのじゃ!!

それではよいお年を。

>コメントレス

るぱんさん:来年もよろしくお願いします。
氷室サキは、、や、まだいけそうな気がしてきました。手に入りやすい利点ww

■■■甘いぞ!遊戯っっ!!

タイトルはその瞬間に浮かんだものの中から採用しています、深い意味はございませんw

気づいたら年末、何とか更新できましたよ。
急に金、土とバイトを入れてしまったのでどうやらネッツにはいけそうにありません。

そういえば最近デユエルマスターズのやる気が再び沸いてきました、組みたいデッキがあることは非常に大きなことですよね。

Lyceeは宙雪の再構築と新規作成の花雪。
あとは月単時空転移を組むか否か、、自分好みなんですよ、後ろ向きなのがっっ!!
・・・・それと狂気の世界(ぁ

いろいろ詰め込みましたがそんな感じ。 そんじゃまた今日中に更新したいかな。


>コメントレス

ネコさん:事情、承知いたしました、落ち着かれたようであれば何よりです。年内は会えないかも知れませんが、機会はありますのでよろしくです。

るぱんさん:元々愛されてなk(ry
・・・・自分はSPが無いキャラは扱えません、それでもオーダーステップの差は使う人で好みが分かれ・・・・下がらない??・・・高坂??・・・・ですよね。。


たりないもの

友永遥香:1以上
ノエル:3以上

こいつら絶対強いから!!

■■■やり直しっっ!!

前のを携帯から修正しようとしたら手違いで消しちゃったんで。。
多少の実戦を含めたから評価変わってますけどね。

各属性5体程度で。

>日属性

『恋するドラゴン』:止まりません、止められません。おみやげから出てくる2コストの自己再生付き4点アタッカーとか。。

『入間佐知美』:手札公開&1ターンの除外、全配置&ステップ。ウザイことこの上ありません。月はカウンターが難しくなりますね。。

『「僕」』:SP2が偉いんだと思います。恋するドラゴンと一緒におみやげから登場できるのがよいね。

『ノエル』:全然弱く無いと思います。月との混色ならかなりの強さが発揮できそうな気が、あとは拘束の軽さとSP2。

>月属性

『ルナリア』:個人的にはトップレア。対人戦で偵察混じりのエクストリーム、SP2、ステップ、EX2。4コストが重いと感じるか、この強さで4コストなら全く問題ないと思うかは使う人次第。

『リァノーン』:移動型なら登場する3コストキャラが大抵4点殴れるようになれます。本人の数値が弱いのでSP活かして中央DFに置きたいけど、中央AFに星の歌が置きにくいのが問題・・・・でもないか。

『ウェスパシアヌス&サイクラノーシュ』:まぁ誰が見ても強いと思うでしょうね。月はドローしやすくなりましたね。。コンバージョンしなくても十分に強いですけど。エンドにスケさんカクさんされたら次からはこいつのターン!!

『レべッカ』:星殺し。そうでなくても拘束の軽いサイドステップ持ちでAP3・SP2なら全く問題ないスペック。ノエルと一緒に日月でw

『麻生純子』:月単時空転移の選択肢。他はデッキ構築次第で。

>宙属性

『吾妻玲二』:スペックは割と普通、通れば4点。淡色だと物足りなさがあるけど、バトル中ならいつでも発揮してる能力と、花への耐性が少しでもある分、他の男性キャラよりも高評価。

『アサト』:強そうに見えて仕方ないww 4/3/2という数値と消えないデッキボーナスの可能性、自力でのAP上昇、何故か解からない5箇所配置。宙雪ならエースアタッカーになりませんか??

『アイン』:さようなら、氷室サキ by地雷踏み屋さんww
拘束軽い4コストでのEX2はありがたいもの。高坂義風いるからDPも2あれば大丈夫かと。

『モーラ』:雪に対してはそれなりの抑止力。でも雪以外だと準バニラ。ユウ・ヤマナミとの配分は環境次第で。

『高畠青海』:4コストEX1を支えるコストフィルター。使用代償、EX、配置箇所とどれをみても優秀。緊急サポート要員から雪相手だと殴りにいける万能キャラ。

『大十字九郎』:3つの選択肢があるっっ!! サイバー・ヴァ(ry
例え使わない能力でもそれがあるのと無いのじゃ大違い。最もどれも強いし本人のサイズも上々。

>花属性

『牧本美佐絵&N9ファンタスティカ』:比較する対象は多々あるんですが、花単からすれば標準以下・・・・なのか??花、わかりません><
コンバージョンするとサポートよりも殴りたい子。
何処かのセットに似た感覚の子が。。

『友永遥香&ハルカ』:このキャラのサポート宣言→このキャラをタップして2ドロー→ハルカへコンバージョン、みたいにしたい。
月花で音羽さんとってのは微妙な気がする。雪花コンバージョンで無理矢理伊吹と一緒してステップしながら殴りたい気がするZE☆
サポートしたら1ダメージって凄く強いと思うんです。

『アリスン』:置きイベントって大好きです。

『九門恵』:それはもう、1部のレアなんかよりもずっとww

『藤枝美緒』:2人の距離までとはいきませんが、化けそうな気が??

>雪属性

『エセルドレーダ』:交換するのは3枚程度がちょうどいいんじゃないかな。2殴れるのも偉い。

『アナザーブラッド』:相手のターンに雪姫から出して1列沈黙。次のターンから3点アタッカーになれる。もしくは最序盤から愛生的に。

『ヴィム』:ぼたんの存在意義が薄れつつある左右に出る3/3。
立ってるだけで相手に制限与えるカードは強いでしょう??

『リークス』:何かやらかすんじゃないかと信じてます。

『津久葉瑶』:エレインドゥースやあゆを使いやすく。EX1が多い色には嬉しい能力じゃないかな??


キャラが多いと個人差が出やすくなるし、いろんなデッキを組みたくなるのでいいですね。しかし最近の月は本当に恵まれてるな。。

■■■どうやら正解のようで

欲しいものは多少のリスクをおってでも。

種類が多いなら尚更。

公認:上田 使用:楓さん

1回戦:VS月単 ☆
医者とロボと巫女なデッキ、つまり引きこもり。
何よりも名取が怖かったけど、月なら戦闘で敗ける気はしませんな!!
振り向かずに殴り続けて終了。

2回戦:VS花宙
ロリコンに潔癖、瀬尾にシア、楓が2ターン目にコンバ、手札に遭遇と最終進化。
次のターンに観鈴とレイチェル。
・・・・酷い連続攻撃で爆☆殺!!


2枚目。調子よいよww

ルナリア2枚とアルテオフィ2枚がトレードで入手出来ました。

他にもいろいろと、収穫ありすぎでした。

■■■ふつーに宙雪!?

【《時のかけら:#1》】

EX2:47

ライカ:3
ウコン・タリヴァーナ:3
来栖川綾香:2
弓曳火乃香:2
お町:1
グラァ&ドリィ:4
高坂義風:3
久宇舞弥:3
取り合い:3
いぢわる:2
一生懸命:2

須磨寺雪緒:4
長谷部彩:4
仁科弥生:2
若槻謙吉:2
杉本亜弥:2
栗原透子:1
木登り:4

EX1:13

ユウ・ヤマナミ:3
エレノア・フォートワース:3
ライダー(Zero):1
爆破解体:4
監禁:2


本番に弱い子でありまして、、リスト書いてると『何で入ってるんだろ??』って思うのがちらほらと。実用性でも試してたんでしょうかね、今の時代、監禁2~3枚は積んでおきたい。
で、いぢわる却下。あゆ待ちとかしてたら行動遅くなるし。
ちょこっと中身替えて主にフリプレで使うつもり。

雪は相手にいかに振り回されないか・・・・かな??


■■■ルナリアを引けません(泣

性眼つーキャラもいましたが、やっぱ対面に配置できるキャラもほしいんです、3/3/2という数値が好きなんです。中央におけるのが〇。

・・・・個人的に中AFにはSP2以上しか置きたくないです。

いろんなプレーヤーさんの考察を読みながら、流行りそうなものを推測していきたいと思うのです、が、如何せん数が多いのでね。。

使ってみたいキャラは、ルナリア・石馬戒厳・麻生純子・大十字九朔・アイン・イグニス・ハルカなど。

・・・・月キャラは全部確保したいんだけどな。。

TM3がコンバージョンメタで、その次がコンバージョン満載で回収メタ多数、と。でも数多い上に構成キャラがレアの場合は困る困る。
あと、やっぱ宙多かったね、そろそろグラドリ4枚の枠を裂ける気がしてきた。

ちなみにイラストで最高評価はぺトルーシュカ。
ねこさんならきっとわかってくれるww


ゴミ箱回収対策:楓さんはペナルティ→関係ないZE☆


コメントレス:

>すの字
中のひとひっくるめてごっちゃごちゃww

>ねこさん
りょーかいしました!!


無限回収??:狂気の世界(ぁ

■■■・・・・思いあたること。

・・セレニア・・・アルテ・・・・

・・・・・レイチェル・・・・・・エレノア・・・・・・・


自分がオーガストとういんどみるを混同する錯覚はここなのかもww


さらっとレポ。

公認:上諏訪 使用:【《月明かりの宴:#2》】ちょっと改。

1回戦:VS花単 ★
先攻、最近では物足りないシエルのみのスタート。
あちら、瑠璃、マルチ、ラブ生・・・・マルチだったかなぁ??
ま、無理ですwwしかもこっちに沸いたキャラ合計3体。。

2回戦:VS花単 ★
椎子と春姫に・・・・(泣
2列で6点通してもあっちは1列でほぼ確実に6点分入れてきます。
みのりから展開しないと頑張れませんね、花単相手は。。

3回戦:VS月単 ☆
狩られた者の終着点はミラーマッチww
同系戦でセレニアのいる相手に秋名涼月(V4)、有坂詩奈が出ればぐっと流れは来ますよね。

月で花単を狩れるカードってすもコロくらいか、今回は2回戦で3~4回撃ったけど、ハンド的には微妙なところ。3点アタッカーのコストが相手:2、こちら:3ですものね。やっぱみのりがいないと!!
ニトロプラスは宙のイメージしかないけど、キャラ多いから何かがいてくれる事でしょう。

追記:

>ネコさん
探したところ1枚しか発見できませんでした、余り買ってなかったんで当然といえば当然なんですが。。周囲のRAやってた連中にもあたってみますね。

■■■いろんなものと

戦ってました、ども、Iraです。
決着は付いてませんが週末は普段どおりに行きたいと思います。

近況:
>遊戯王
ダーク・アームド・ドラゴンとファントム・オブ・カオスが世の中を蹂躙中、そして増える墓地対策。どうなる僕らのD-HERO(泣
エドのキャラも某石田キャラ並になりつつあります、助けてください。

>Lycee
花月の火力が上がりません。手札との折り合いも楓との折り合いも微妙なところ。4コストが多いのがいけないんだ、きっと。
次回のセットがもうすぐ出るとかかんけー無く組みます。
楓がゆぅりさんの絵だっていいじゃないかっっ!!

どんなジャンルでも『低打点・手札溜め込み』がモットーのIraがお送りしました。ノシ

■■■ただ、対戦したいのです

先週が戦闘不能だったんで、今週は。

公認:上田 使用:【《月明かりの宴:#2》】 ~月単~

・・・・載ってるのとちょっと違うけど。。

1回戦:VS雪単 ☆
初手に華苑あったんでとりあえずの涼月(V4)。
相手がDFから固めてきたんで次のターンにみのりからイッキに展開してみる、やっぱり涼月がキツイ様子で。その後有坂詩奈置いて、言峰置いて、撹乱と読書と的中握って。涼月とバゼットが伊吹不幸されるものの、一応不幸対応読書。結界修復のお陰でデッキの減りは速かったけど、手札が多いなら除去にもそれなりに対応出来ます、投了もらいました。

2回戦:VS花単 ☆
3/1ばっかり並んでたんで2/2で固めておく。詩奈からすもコロやら的中やら回収しながら芝浦と五十六(サイドアタックの方)で延々と3点ずつ。言峰をノリコで抜かれた返しに引くとかねww
的中2枚と撹乱とすもコロ握ってハンド7枚あれば。

3回戦:VS月単 ☆
序盤は6:7で殴り合って劣勢、中盤は的中の撃ち合い、6:4で多少の優勢、定期視察分でちょっと危ない。
終盤は固めあい・・・・な、わけないわ!! 速度的には宙VS宙。
最後は相手が詰めを失敗。結構解かりやすかったんだけどな、、
代償→八重桜でトドメとか言う素敵な終わり方だったww

フィーナもらいました、むしろこの月単で全勝出来たのが〇。
有坂詩奈は凄まじいシステムキャラっぷりを披露してましたww

■■■お久しぶり

体内時計は5:00AM、活動するならDANZEN夜です。

静かだし。

そうそう、遊戯王DM:TF2を買いました。趣向からパートナーをエドにしたところ、ただでさえ細い打点のデッキでオーバーキルを狙うバカっつぷりを(3体並べるととにかくドグマガイを出す)見せてくれます、そんでもって「プロのタクティクス、見せてやるZE☆」とか言いやがりますんで対戦相手のCOMに恥ずかしくなりますねww
お互いにちょお重いデッキだと圧勝か即死なんで実に解かりやすい。

リセの話
冬芽探しがマイブームになってます、それはもう花と関係のないデッキにEXの空きつくって無理矢理4枚積もうとか思うくらいにww
明日は上諏訪と上田でほぼ同じ時間に公認があるようなので、どちらかに出現します、上諏訪に現れなければ明後日に出現すると思われます。

数ヵ月前の参加プロモの琥珀が10枚程度ほしいIraでした。

■■■週末は自宅待機で、、

ネッツ行きたかったな、来週はいけるようにしよう。

・・・・こっちで公認あるけども。。


最近何・故・かサモンナイト4やってるわけですが。
2は10週くらい、3はおまけシナリオ全部やる程度はクリアしたのに、4は1週しかしなかったんだよね。戦闘が3より遥かに辛いのは、3の主人公が馬鹿げた強さだったからなんでしょうな。。

で、今さっき無限回廊で白夜の皆さんに勝ったとこ。

主人公・ポムニット:LV42
ミント・リビエル・アロエリ・セイロン:LV40
グラッド・セクター:LV39

・・・・で、4人お亡くなり、後で再戦してこよう。
2週目にルヴァイドとか連れて行きたくなったんでさっさとギアンやっつけてしまいましょ。全員LV40超、ラスボス涙目ww
ギアンエンドとエニシアエンドも観たいけど、条件に『ポムニットが敵である』ってのがあるんで気が引けますな、、最前線で爪で戦うメイドさんなんてそうそういませんよ??流石は後藤さん(ぁ

戦うメイドさんや戦うご隠居みたいなキャラが好きなIraでした。


>コメントレス:すの字
『この際だから宙にもドロソ出しちゃおーぜ!!』みたいな事になりそうで、それだと本気で笑えないな!!花も何だかんだでドロー出きるようになって来たから無い話な気もしないけど。。
小雪さんは強いはずです、他よりも安いんで組みやすいし、嫌がらせのレベルはかなりのものだと思うの。