暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■あくる日は別のカードにっっ!!

1Kill殲滅作戦が発生しましたね。
昔のカードはテキストが不十分だったり解読不能だったりするんで追加の補足や解説は必要事項なんでしょうね。でも拒否はやりすぎ、、

で、全く別物に変貌したベルレフォーン、どこぞの悪魔がとばっちりwwみんな!これからのアグレッシブ付与は楓の出番だっっ!!(マジ
修復は文字通りの効果になったのかな、とあるカードゲームにあった修繕みたいな酷いカードだったから。。1回しかそれが入ったデッキ回してないけど、あれは壮絶だった、路地裏の影響もあるんだけど。

・・・・で、神坂春姫が関わるカードは除外がかかるのかい??

レア・ティータは使用と宣言が明確になったけど、もっと明確にしたいカードは結構あるからこの際まとめて1年の締め括りの時期になったらルール補足でもつけて欲しいところ。

筆頭と思われたメレムやら椎子はスルーだったけど、1年締め括ったらかかるよきっと。

まさか、

『構築に入れるメレムを適用前にしちゃったからこのままで』

・・・・こういうのはないよね??

でも最近強い日本語多いから、特に魔法服の皆さん、小雪さん以外。

(決して小雪さんが弱いわけではありません)←文章故の釈明。

『抑制』と『弱体化』は別物、Iraでした。

■■■とっさの考察、もとい個人的見解

D-HERO、今日はこの2体。

『D-HEROデビルガイ
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、
1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。
この効果によって除外したモンスターは、
2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。』
☆下級D-HEROの1体、アニメ版がちょおカッコいいww
スペックは貧弱、アタッカー向きじゃ勿論無い。
それをカバーするのがこの能力、2ターンて結構長いんだわ。使う対象はその時に最も厄介な相手なのは勿論、攻め込むのにジャマな非戦闘破壊モンスターなどなど。D-HEROは魔法が多めなんでホルスの黒炎竜LV8なんかを2ターンの間除去できるのは嬉しいところ。相手が2体以上のときも、オーバー・デステニーで出てきて1体除外→強制転移で交換してエンド時に自壊といった使い道もアリ。要は結構強い。

D-HEROダイヤモンドガイ
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、
次の自分のターンのメインフェイズ時に
その通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。』
☆スペックは比較的恵まれてるものの、リクルーターと相打ちしてしまうのは残念、しかし未来志向な能力が大層な魅力。先攻1ターン目に大嵐とか捲れなければアドバンテージ得られますね、そのカードの発動が無効にならないのも素敵。知っての通り捲れた魔法のコストが無視できるのも強み。デステニー・ドローは強欲な壺を凌ぐ効果を得られます。その時使えない魔法であってもどーせ引いても使えないんなら墓地にあったほうが回収しやすいでしょ。
高確率で当てるには専用デッキ、もしくは『デッキの半分は魔法で出来ています』みたいな感じでww

やっぱディパーテッドガイは使いにくい・・・・Iraでした。

■■■Lycee始めて・・・・

一周年!!

思い返せば友達と、『Navelが参加したらLyceeやろーぜ!!』

・・・・的な会話をしたのが去年の春頃。
ばっちり参戦したんでばっちりプレイヤーと化しましたねww
これからも相変わらずなファンデッキで解読不能なプレイングを志そうと思う今日この頃ですね。

ときに、

ウイークリー:上諏訪 使用:【≪新緑の風#1≫】

1回戦:VS宙花黒桜&龍馬 ☆
構築して初めての楓、右DF配置。SPで龍馬&虚数を多少軽減。
そして互いに固まる場、お互いの左右DFは翡翠と琥珀が並び、中央列で攻防するカレイドと黒桜。

・・・・なんつーかww

終盤にこちら10枚以下、相手19枚の状態から手札がいっぱいになったんで18点入れた、相手の黒化込みだから15点か。これ、理想。

2回戦:VS日雪 ★
1人目が沖田、これ即ち敗戦パターンww
沖田の対面に現る白レン、こっちコンバキャラ、デッキに10枚www
多少の抵抗は出来たものの、盤面返せる状況には遠く。。

3回戦:VS花日ウミナミ&エポナ ☆
序盤にお世話→対応十崎からエポナとされたんで全力でコンバして叩く。楓を中心にシャドウムーンとキキョウで一心に殴るww
未来視で得た遭遇を終盤に2回撃てばほぼ安定。
生きてるベルレフォーンは伊達じゃないぜ!!
・・・・序盤の消費を取り戻せないと自爆するけどね。。

『瀬尾は偉い』の、一言。楓は使った人と使われた人にだけ解かる。

大会後に月花の楓デッキをつくったのですがっっ!!
爆発力がないんですよね~、日と比べれば当然ですけどね。
2列しか殴れないデッキのアタッカーはAP4はやっぱ欲しい。
・・・・そうか、1列で2回以上殴ればいいんだな??

『間桐桜でいいじゃん』じゃダメなんだよっっ!!!!

ただの空鍋じゃないっつーことを証明したいIraでした。

■■■一瞬だけOctober

・・・・で、あった昨日の某店。

引きが凄かったんだけどもプレイングが荒すぎましたね。
もう、雪相手にドロー死(うちは花日)するとかね。。

ハンド溜めるデッキ使うには常に後のこと考えないと、残り20枚くらいからイッキに未来を無くされることになることを痛感。
オーバーキルするかふるぼっこされるかのヒヤヒヤ感が好きなんですけどねww
ちなみに今日は大人しく待機、明日は行こうかと。

どみるの飲み物最強伝説っっ!! Iraでした。

■■■誰かっっ!!

たりないのは突然に。

シオン(TM3.0):1
最終進化:1~2

出せるひと、よろしくっっ!!!!

次の楓はデッキは月花、Iraでした。

■■■知られていないからこそ

・・・・不意打ちは成功するのだよ。 by:D-HEROダガーガイ


今回のセットでほしいのは

D-HERO ダンクガイ
D-HERO ディパーテットガイ
プリーステス・オーム
N・ティンクル・モス
超融合
E・HEROストーム・ネオス
ヴィシャス・クロー
ダーク・バースト

・・・・くらいかな、レアリティ低いの多いから集めやすい。

この2種類のD-HEROですが、正直、弱い(ぁ
つか他に有効な互換カードがあるのにこれを入れる必要は無い、という世間の意見を無視して使いますけどね、それが不意打ち。もっともこれらじゃ無理ですが。

『D-HEROディパーテッドガイ 星2/闇属性/戦士族/攻1000/守 0
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地にある場合、相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚される。このカードが戦闘で破壊された時墓地へ送られずゲームから除外される。このカードが手札またはデッキからカードの効果で墓地へ送られる場合、墓地へ送らずゲームから除外する。』
☆準備不足のまま墓地にいくと相手にモンスター与えることになるし、血で吸っても2400と微妙な数値。だけどオーバーデステニーで★4を選択して出られるディスク以外の選択肢としてアリ。

『D-HEROダンクガイ 星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1700
自分の手札の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。』
☆これでもD-HEROでは高い数値。ディスクガイやダッシュガイを墓地に送ったり、最後の詰めに使ったり。もっとも、最後の詰めなんてD-HEROの打点ではいつになるか解かりませんがww
1ハンド500ダメージは弱いといわざるを得ないけど、使ってみると意外といい線いくのかも。


っと、後で他のD-HEROも考察したくなってきたw
wikiと同じじゃつまらないから個人的意見しか述べませんが。

んじゃまた後でノシ

■■■ふぅん

金曜日に新セットが出ますね。

今回は『闇属性』『除外』がテーマな様でありますが、遊戯王の『除外』は1つの領域だからなぁ。。それでも墓地利用系の天敵であることは事実で、尚且つその効果は通常より強力だったりするのが困る。これはそろそろ何処かに制限掛けないと酷い時代になりそうな予感がしますね。

個人的にはD-HEROが2種類しか無い事に絶望していたり。
ディパーテッドガイは使えそうですがダンクガイはもう少しダメージ与えてもいいんじゃないかなぁと。。むしろディバインガイを出してほしかった。その次回のセットが光中心らしいからそこに期待するしかない、それ程に純正のD-HEROの打点は細いので。。

D-HEROは妥協して戦力を他から持ってきておこう。

帝ばかりのスタンダードにテーマデッキの混沌をww


このカテゴリーの日記がこれが初めてだった件。。

■■■今、使いたいカード


つ『エネミー・コントローラー』

・・・・せめて『C』ボタン使ったげて!!!!


最近CGIでうちのD-HEROがぼっこぼこ。
早く次のセット出て。。

リセは手持ちのデッキを全部ちょこっといじってみた。
組んでる月単にはバゼットはいるのか??


>コメントレス:ぜろ

大丈夫、大体左右が止まらないから。
実際花単でも組んで見たいと思うのさ、カレハさんはコンバしてクスシでアイテム取ってきて緒方さんで殴らないか??

>コメントレス:八神さん

お初ですノシ

うちも組んだ(既に解体)氷結の最大の敵は『時間』。
明日回してみてもしもピンときたらうちのものに仕立て上げますww
氷結、、、、3デッキ分はありますね(ぁ
そして毎回の初手名取は勘弁してくださいww


有坂姉妹デッキで氷結したいIraでした。

■■■大人しく

・・・・楓に『黒化』撃つとかSA☆

ホントにされたら精神的に投了したくなるから良いプレイヤ-は真似しない様に。
最も、撃った側のアドバンテージの損失が半端無いZE☆

遊戯王のMADばっか観てるせいでおかしくなってますが本人は至って正常(嘘)なんで気にしないでください。

とりあえず月単と雪花の構築を試行錯誤しつつ、リセって結構あらゆるカードに可能性があるなぁと改めて気づく。
星単とか組んでみたいけど若干足りないからまだ脳内構築にしとこう。

>コメントレス:ぜろ

これも何か違和感がww
そっか、楓ってうちの手元に大体来てるのかな??
もし組んでみるなら渡しますがどーよ??


どんなデッキも自分専用、Iraでした。

■■■現実の斜め上を逆走

・・・・したいこのブログ。

公認:上諏訪 使用:【≪新緑の風#1~feat.椅子~≫】

1回戦:VS花日幻想&虚数 ☆
鈴女あったから先攻とってみたくなったww ・・・・が、
初手は『シャドウムーン・やけ酒・椅子・五元凛・シルフィ・鈴女他』
・・・・と、統一感0、、そして現れるエポナと虚数桜。
とりあえず凛も追加したらアルルゥ合わされる。凛、放置。
とにかく要らない手札使ってできるだけ移動しておくことに。
虚数桜がAFに出てこなかったから打点差を最小限に出来たことと、
終盤の観鈴ドローから『桃色イチャLOVE☆ドリンク』を引けて何とか間に合った。渚出てたら投了してたね。

2回戦:VS日単 ☆
3ターン以内に見える場所に楓が7枚。当然コンバもしてシャドウムーンが延々とアタック。エポナ出て来るもこっちはキャラ6体の手札7枚で遭遇持ち。 楓遭遇2回と楓コンバ3回でずっと楓のターン発生、ついでにペナルティで遭遇戻ってきた。

3回戦:VS花星 ★
数回に1回のアタッカー沸かない現象発生、沖田だけじゃ共感にすら追いつきません。
結局最後まで手札かみ合わずに終了。


結局椅子使うタイミング無かった。
おとなしく令呪にしておきます(オイ

だが!俺は、あきらめないZE☆!!

・・・・本当に強いと思うんだけどな。。


>コメントレス:ぜろくん
あのさ、「くん」って違和感あると思うんだけどどうだろ??

そ れ よ り も 、 だ。

おめでと、これであれですねw
今度1回デッキ組んでみればいいとおもうんだわ。
ゆぅりさんのイラスト好きでしょうにww

■■■楓様生誕記念日

きっとキャラとして確立された日じゃあない、誕生日ってどうやって決めるんだろう??

公認大会参加前にデッキ悩んでたらいきなり思い出す辺りが私ですね。
今ちょっと手が空かないんでレポートはまた後で。
11日になる前に書かなければ意味がないのだよ!!

これからもうちのメインキャラとしてお願いします。

■■■車輪空転

車輪がデッキから登場するわけじゃなく。

現在電車が『小雨』『落ち葉』という何とも不純な理由で30分遅れ。脱線してないだけマシですが、遅い電車は酔いがヒドい。

所詮ヒトのつくった物は自然には勝てないのです、文句言うだけ無駄。

そのくらい脱力してるIraでした、、


頭イタイ。。。。

■■■はっきり言って 望むところ。

・・・・美郷あきの曲が極めて好きなIraです。

デッキ組んでるんだけどね、結構挙がってるレシピとか見てて思うんだけど、Lyceeって個人によって構築エライ変わりますよね??

だから、「このデッキ、本当に使えるのか??」「使ったけど弱かった」ってな感想は思うだけにしたいところ。
だって、所詮は『他人のつくったデッキ』なんだもの。

自分の好きなキャラ使って、自分の理想の回し方が出来れば周囲の酷評も蹴散らしていけるんじゃないかな??それで勝てれば尚いいよ。

有る意味最も『自分専用のデッキ』が組めるゲームなのかもしれないな、と思う今日この頃。

あ、誰か、りりかの強さをEX2以外で教えてください。

■■■一瞬先は運まかせ。

それを4枚見て選べるってんだから瀬尾ってどんだけ便利なキャラなことか。

・・・・脈絡なんてもんは一切スルーですが何か??
言いたいことを『ずばっっ!!』て言える人になりたいIraです。

近況といえばデュエルマスターズの倦怠期(2ヶ月に1度周期)になってるんで光ってるカードをごっそり売却してきました。紙ばっかだったから余り高くならなかったけどね。。

これで暫くは、

Lycee:80%
遊戯王:19%
デュエルマスターズ:1%

でお送りします。

組めるデッキは宙と日以外か。
違った路線の月単でも組もうかな、的中余ってるし。


コメントレス:宙日るぱんさん

>ゆ る せ な い

・・・・こわっっ!!
デッキと相性と性格と、、、、
決して嫌いな訳ではないんで!!

しっかしネッツの面子はみんながみんな独創的過ぎるなぁ。。。。

■■■全っ然更新してませんね!!

流石に1週間1回はマズイなぁと思いながらも。

公認:上諏訪 使用:【≪新緑の風#1≫】

1回戦:VS宙月 ☆
沖田にダイエットは除去されるより辛いことが解かりました。
相手の方は我が青春を出したかったようであります!!

2回戦:VS日単 ☆
最後に手札が11枚になって14点入れて逆転。
最初の方は思い出したくないくらいグダグダだった。。

3回戦:VS宙日エポナ ☆
でっかいコーティカルテにはシルフィ。エポナ置かれても周囲のSPと未来視で耐える耐える。瀬尾消えた後の詰めを考えて、ギリギリいけるかな、と思った次のドローで、

つ『五元凛』『カレイド』 手札7枚。

すいませんでした!!

稲葉さんはいろんなRに変わっていきました。


ウィークリー:上諏訪 使用:【《月明かりの宴:#2》】

1回戦:VS日単 ★
昨日の2回戦目の方。
今度のデッキは14点なんて詰められません。
序盤の事故を多少克服するも後一歩、、、三歩くらい追いつかず。

2回戦:VS宙日 ☆
昨日の3回戦目の方w
うちの月単はそれ程エポナには影響されない仕様なもののやっぱ辛いのは変わらず。すももコロッケした高羽が強いww
でっかいコーティカルテには今度は芝浦、パールホワイト大活躍のでっかいシルフィ。
ついでにangelがちょお強い、familiarだったら敗戦だったね。
結果的に勝てたものの、最後にこちらの宣言にミスあり、今度から明確にします、すみませんでした。

3回戦:VS花単 ★
みのり→華苑→バゼットな私。
ウミ→ナミ→瀬尾な相手。
・・・・最初からクライマックスですねww
そして頼みのアルテが速攻で2枚落ちる(ぁ
やっぱりDF仕様の芝浦がナミを止め続けるも瀬尾のお陰でピンポイントに遭遇2発と、まさかの令呪が刺さって終盤に打点が稼げず。
ダメージ覚悟で有坂詩奈置いて、言峰探しても来ないとやっぱ花単相手はキツイわ。。

4回戦:VS雪単 ☆
過剰なくらいに雪に刺さるこのデッキ。
みのり→華苑→涼月(v4)な私。
須磨寺→長谷部→フィアッカな相手。
で、フラガラック残しての定期視察含めた3枚が、

つ『バゼット』『撹乱プログラム』『的中』

・・・・2ターン後くらいに投了もらいました。


デッキが自分に応える、ってのも必要ですが、今の自分がデッキをつくった時の自分に応えるプレイングってのも必要なんでしょうね。

要はコンセプトを忘れたら終わりってことだww愛だよ、愛。