暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■月花日式時空転移

【《夜空に咲く華:#1》】

EX2:48

ツゲ・ユフィンリー:4
衛宮士郎:(v3)2
秋名涼月(v4):1
言峰綺礼:1
小日向音羽:1
セリーヌ・グルノーブル:1
メイフィア・ピクチャー:1
守里彩子:1
山本五十六:1
鷺沼エリカ:1
柚木式子:1

瀬尾晶:3
姫百合瑠璃(v3):2
琥珀(v1):2
シルフィ・クラウド(v1):2
時雨亜麻:2
翡翠(v1):1
セージ:1
ねがい:1
小日向すもも:1
三島とも:1
岩崎優香:1
マルチ:1
森崎七央:1
藤原遥:1

沢渡真琴:4
桜井知絵:2
新田亜希:1

ちゃる&よっち:1
アヤリ・アヤリエ:1
路地裏同盟:4


EX1:8

榊しのぶ:1
姫史愛生(v3):1
ななこ:2
蘇生:4

EX0:4

時空転移:4


ユフィンリーと真琴のデッキ(月&日)に何か不要なキャラが多かったため、1色追加した形。花は各色のメタキャラやタッチを持ったキャラが多いのと、何よりも路地裏同盟のお陰で柔軟性が著しく上昇。

ユフィンリー&真琴、ユフィンリー&愛生、ユフィンリー&転移・蘇生
・・・・を、揃えながら相手に有利になるキャラを常に後出しするように展開。真琴と愛生は手札を激しく使うんで基本は手札を使い切る形で、DFの3/3キャラを琥珀・瑠璃でAFに上げて小さいながらも着実に打点を当てていくような感じ。

相手からのダメージは割とスルー。真琴か愛生とユフィンリーがいれば、消える→登場で2点出るんでシルフィが完全仲裁ww

手札が死にそうなら転移してでも瀬尾晶を出しましょうね、このデッキの瀬尾は正に生命線、いないと事故って死にます。

・・・・花がどうしようも無いのは仕方ないのかな??

■■■命中率100%

相手が影分身とかすれば外れるかも知れないじゃん!!

・・・・かなり放置してたんで纏めてどぞ。

GP予選:上田  使用:宙雪

1回戦:VS花単 ★
ユウと綾香と途中でサキを加えて爆破解体1回、監禁2回撃つものの、相手が事故らない。相手デッキ2枚、こっち1枚となった自分ターンエンド時、相手からまさかの治癒魔法。一生懸命撃たれた気分だ、、

2回戦:VS雪単 ☆
相手に並ぶAP3キャラ。後で聞いたらチサト・シヅルの枠とのことだった中央AF。ちひろがいたせいで伊吹に震える序盤戦。
何故かゴミ箱に不幸が確認出来なかったのと不思議なカードがいっぱいあったことからAF全てにAP4を並べた中盤戦。
逮捕1回しか撃たれず、須磨寺を爆破解体出来て押し切れた。

3回戦:VS日単コンバージョン ★
『ひたん』を変換するとトップは『悲嘆』
・・・・文字通り相手がフル展開、こっちはライダー(Zero)のみ。
数体退場してもらうものの、ゴミ箱には何と大爆発確認。
正面には観鈴、相手手札6枚。
雪しか引かないドロー。
・・・・悲嘆。。

このデッキは本番にちょお弱いわ。むしろ自分が。。



次、日曜。



ウィークリー:上諏訪  使用:月花日時空転移

1回戦:雪日 ★
先攻で直江。返しに須磨寺(ぁ
時空転移を引かない自分。順調にコンセプトを成立させる対戦相手。
ベルレフォーン割っとくべきだったな、、
苦し紛れに路地裏3回撃つも序盤の遅れが取り戻せない、、

2回戦:宙雪 ☆
あちら先攻であゆ。
こちら直江。
あちら魂縛り。
こちら魂縛りに知絵。
あちら中AFにイカ(ぁ

・・・・こっちが後出しされてるっっ!!

ロケット花火2回含めて7点を3、4回もらうもこっちもしのぶと直江で6点返せてる。後半で元子アタックに時空転移で三澤 羽居出来て、イカの前にキャラ沸けて何とか間に合った。。

3回戦:VS月単 ☆
相手がセレニア・芝浦・小雪とガン展開。
こちらAFを真琴とユフィンリーと森崎七央としてDFを強引に花キャラで固める。七央のSP4が冴え渡った。

4回戦:VS月単 ★
序盤はお互い、超ネガティブな配置から。
毒電波3回受けたものの瀬尾のお陰で事故は回避。
終盤は完全に膠着してこちら6枚であちらがトップデッキで撹乱プログラム。うん、フリプレしてたらそれが本戦の組み合わせだったww
敵意サポート1回忘れたせいでこうなったらしい。
これからは忘れないから。


花が入ったお陰でユフィンリーをDFに置いてもタッチで前に出せるってのは想像以上に素敵なことだった。ついでに真琴が止まりにくく。もっといじれるし何より自分のやり方に余りに適応してるのがいいww

今までのカードリストを全部見返そう。


タイプムーン3.0のリーゼリットの名前が『セラ』であってほしかったIraでした。ノシ

■■■Neosデッキその1

タイトルはそのままズバリ、

『Contact Fusion#1』

モンスター:17

★7以上:2

E・HERO ネオス:1
冥府の使者ゴーズ:1

★4以下:15

E・HERO エアーマン:1
E・HERO アナザー・ネオス:3
N・アクア・ドルフィン:1
N・フレア・スカラベ:1
N・ブラック・パンサー:1
N・エア・ハミングバード:1
N・グロー・モス:1
N・グラン・モール:1
聖なる魔術師:1
クリッター:1
魔導戦士ブレイカー:1
ネオスペース・コンダクター:2

魔法:20

大嵐:1
地砕き:1
地割れ:1
おろかな埋葬:2
増援:2
戦士の生還:1
E-エマージェンシーコール:1
O-オーバーソウル:3
コンバート・コンタクト:2
NEX:1
ネオスペース:1
二重召喚:1
魂の共有-コモンソウル:1
サイクロン:1
早すぎた埋葬:1

罠:3

リビングデッドの呼び声:1
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
血の代償:1


融合デッキ:出来るだけいっぱい

N・マリン・ドルフィン
E・HERO アクア・ネオス
E・HERO フレア・ネオス
E・HERO ブラック・ネオス 
E・HERO エアー・ネオス
E・HERO グロー・ネオス
E・HERO グラン・ネオス
E・HERO マグマ・ネオス
E・HERO カオス・ネオス
E・HERO マリン・ネオス

スタンダードじゃ生きられないものの、ネタとしては面白くてそれなりに回ってくれると結構どうにもならない場になるネオスデッキ。
アナザーネオスのATK1900が強い。
コモンソウルとグラン・モールのシナジーが恐い。
アクア・ドルフィンは戦士族が幸いしてサポートが豊富に受けられるため、色んな所で上手く立ち回ってくれますし、融合体が強い。

■■■月単その2

【《月明かりの宴:#2》】

EX2:45

アルテ・ラスムーン:2
姫乃宮華苑:4
秋名涼月(v4):3
シエル(v1):4
バゼット・フラガ・マクレミッツ:4
牧村みのり:4
angel:3
言峰綺礼:3
小日向音羽:2
セリーヌ・グルノーブル:3
伏見ゆかり:2
日下部渚:3
保科智子(おしゃれ):2
宝具・フラガラック:4
攪乱プログラム:2

EX1:15

有坂詩奈:3
芝浦八重:2
麻生明日菜:2
的中:3
読書:2
すももコロッケ:2
帝ソード:1


・・・・相変わらず低打点が特徴のうちのデッキ。
雪耐性はそれなりに強いものの、宙に当たると引きにかなり振り回されます。
普段でも華苑無いとスローな展開。
割と同系と雪を縛るように組んだはずだから割り切ってますけどね。

■■■頭痛が痛い

土曜日の記録と、なんだろ??

公認:上諏訪  使用:月単

1回戦:VS見えない何か
『デモニッション』という声が聴こえました。

2回戦:VS雪単メレム ☆
で、お約束のwwww
後攻、相手はフィアッカがいます。。
自分は初手が【アルテ、華苑、フラガラック:3、撹乱プログラム、的中】で、ドローがおしゃれな保科さんが2枚。
・・・・カットしたよね??
でも全く事故じゃないですねwwここからアルテ、華苑でエンド後、定期視察からバゼットと涼月【V4】が出て的中3回撃てたら雪には勝てる領域に到達してますよね。

3回戦:VS雪日or日雪 ★
後攻、相手の場が

DF:空き フィアッカ 夏休み
AF:しぐれ あゆ    サイネリア

しぐれ初手にいたっけかなぁ??
・・・・んなこと関係無しに既にクライマックスですが初手投了はプレイヤーとしてどうかと思うんでノーガードでAFに明日菜、言峰、華苑を並べるものの、相手から木登り計3枚飛んで来ますわね。
バゼットと音羽の登場がちょっと遅かったけど事故じゃない。相手が強すぎたってことで。。

4回戦:VS雪星 ☆
雪って知ってたんでangel、涼月【V4】から始め。
朱音とその後のカレイドに押し込まれながらも言峰のお陰で終盤の詰めをデッキ1枚で回避。
1枚差って実は敗けてたかもな気分がヒシヒシですね、、

全部雪絡みが良かったのか悪かったのか、よく回ってくれた月単。
なにやら閃いたのでレシピ載せてから改編します。

■■■土曜日ってのは

何故に眠い眼で始まるのでしょう、今週は割りと健全に生きたのに。。
ともあれ時間通りにいつもの週末を送れていますね、今日も氷結を試すのさ。


駅のホームに落ちてた花束に戦慄を覚えたIraでした。

■■■新環境が・・・・

来ませんよね。。暫くぶり、たまのDM1人談話。
11月からの新殿堂ルールについてちょっとばかり、

新殿堂
【預言者マリエル】:強烈なロックが掛けにくくなります、以前のLO禁止処置で殿堂かからなかったんだけど、まぁ時代的に仕方ない。小学生がクリーチャーでがんがん殴りあうゲームにロックの要素があるのもその原因かな??使う人は除去後の回収手段も考えてね。

【クローン・バイス】:事実上の禁止処置。ゴーストタッチの方が強くなりました。手札1:多数でハンデスするカードが40枚デッキのゲームにあっちゃいけないさ。

新プレミアム殿堂
【炎槍と水剣の裁】:1枚制限でも良かったんじゃないかとも思いますが、やっぱ全除去してドローするカードは危険視されますね。実際後半戦への加速とリセットは半端無い強さ。結果的にペトリアルフレームの付いたマリエルを除去しにくくなりました。以降の火水の全除去はサウザンド・スピアかな??あ、ペトローバ倒せますねw

竜仙ロマネスクは華麗にスルー。やっぱ新弾だからね??
きっと【手札以外からマナゾーンにカード置けない】って言う黒か赤のカードが出るんだよ、うん。

現役から遠ざかっても最近の傾向は見ておきたいIraでした。

■■■学習能力とか

その場のノリで蹴散らしつつ、今、帰宅。
思い起こせばネコさんからの電話を取ったのが6時間前、そこから何をしていたんだろね??

ともあれネッツにいかねばなるまい、バーク3枚取れたし。
10時おきでOK??

公認:上田 使用:月星氷結(成分未調整)

1回戦:VS花単 ★
中と右に氷結貼って、里美、名取とした時にデッキ約10枚、相手約30枚。まぁ、間に合いませんわなww
椎子とラブ生でぼっこぼこ。

2回戦:VS月単 ☆
中と右に氷結貼って、華苑、メイフィア、カレイドがノーガードで。

意外とがんばれたことに感激。

オフィ楓↓2枚を愛のあるトレードで入手。


やっぱリセはキャラ愛ですね、Iraでした。

■■■もぎ取れなければ刈り取れば

氷結を花星から月星に組み替えていたら7時間も経ってまして。。
アルバイトを監督権限で補充しつつ1ターンに駄菓子4回を躊躇わずに何よりも早く2枚の氷結を相手のAFに貼ることを目指すデッキ。

プリンセスカード型は2枚目が中々大変だったからそれよりも早いようならこっちにシフトしたいところ。ドローはそれなりだしちょっと変わったキャラも入れてみた。5枚引ければ何とかなるはず!!

ときに欲しいカードが出てきた。

クスシ:2
路地裏同盟:3
姫ノ宮華苑:4
有坂詩奈:2

月絡みのデッキが増えてきているIraでした。

■■■花星式プリンセスカード氷結

シィルに貼るってのはさすがに無理だと思うんだ、、

【≪可憐なる花#1≫】

EX2:42

マルチ:4
姫百合瑠璃(敵意):4
瀬尾晶:4
嘉島聖:4
琥珀:3
シルフィ・クラウド(仲裁):3
珠代さんの恋人:3
柚原柚美:2
翡翠:2
シィル・プライン(自動回復):1

本城理人:4
遠坂凛(お賽銭):4
魔法少女カレイドルビー:4

EX1:7

姫史愛生:2
ヒーリング:1
プリンセスカード:4

EX0:7

駄菓子:4
氷結:3

EX3:4

アリス:4


時には花星で。

■■■人は寝ないとこれ程までに、、

すげー弱い子になってた土曜日の午後。
せめてもの救いは勝てなかったけど楽しくて実りがあったことかな。

4枚になった火倉いずみで何かつくりたいところ。


コメントレス:

>ネコさん
土曜日登校(?)お疲れ様です、公認大会が凄く寂しいことになってました。大学は相方がいてなんぼですね、講義中って寝る時間w

>孔融くん
あわただしく、弱すぎた私ではデッキ調整なんて出来ませんですまんかった。今週は是非やりたいものだね。
デッキ:フレームまではやりすぎじゃないだろか、、あとキャバルトはメタでありハンデスなんだけど、スケルトンバイスみたいに撃てば得するカードじゃないんで1枚ってのは無理があると思うんだ、後まだちょっと全体的に小さい気もする。マナ加速してるからクロウラーよりもサイフォスあたりを推奨。

どんなカードゲームでもいいから対戦相手が今すぐ欲しいIraでした。

■■■完全夜行性化

寝るのが昼前、起きるのが夕方。

・・・・な~にやっとるかぁ!!

いっぺん直すには次の日の夜まで寝ない作戦、というわけで不眠中。
シャナⅡとか放送してて見入った後にずっと画面とにらめっこ。

疲れ眼って眠くなるし視力ばっちり落ちますよね??
1年前は両眼1.5だったのが今じゃ右0.3左0.7の始末。

んじゃ今から隣の市に3時間掛けていってきます(ぁ

カフェインで強引に覚醒したIra でした。

■■■Q&Aが出てますね

気になってた衛宮士郎(TM3)のテキストの疑問がようやく明らかになりましたわ。

使用代償が4コストのあらゆるカード
使用代償が4コストの基本能力や特殊能力

・・・・が、効果範囲だそうで。

4コストキャラの0コストの能力類はコストが増えないってことでいいのかな。
悲しい夢は出来るって事でいいのかな??
そして蘭(朱雀召喚)は更に辛くなるのでした。。
そろそろ使ってみたいと思う自分は時代の斜め上を逆走したいんですよ。

それと『~に対応して』って効果はそれの使用に別の効果を含めてはNG【空想具現化とかプロジェクト】みたいです。毒電波とかは問題ない様ですね。使いやすくなったりその逆だったりするでしょうが解決に悩まなくなるのはきっといいことですよね。

月単を再構築したら夜が明けてたIraでした。

■■■4コストが、、、、

月単の中がとんでもない事になってて、これはもう組み直さないと回る気がしませんねレベルに到達してしまいまして今さっき解体。

遊戯『神の攻撃力は無限じゃない、デッキの枚数という限界があったのさ。』

・・・・このゲームだと特に限界がはっきりしてますよね。。
無論神なんていませんけども、そのデッキでやれることを考え直してみましょ。土曜日までには形にしたいところ。

勝ってる時により高みを目指すのはOver Kill
敗けてる時には高み目指す余裕なんてありませんね??

でも『無難』は嫌。

Iraでした。

■■■見間違って読み間違って

土曜日の公認 使用:宙雪(るーは無し)

1回戦:VS宙月 ☆
一生懸命されても大丈夫なくらいだったんだっけ??

2回戦:VS宙単 ★
相手のるーに爆破解体してエレノアをフィズらせるももう1回るーとエレノアを出されました。。こっちもエレノア出しますが残りの爆破解体がすぐさま全部落ちました。。。。

3回戦:VS雪星 ★
アロウンがメレムになったそうです。1ターン目から出てきました。。
やっぱり爆破解体が序盤4ターンくらいで全部落ちました。巫女凛を魔法書しても毎ターン3ドローする相手(しかもEX1が見えない!!)に勝てるはず無く。

その後自分が花日回してさっきのデッキを宙使う人に回してもらったら爆破解体3発と監禁2回発(どっちもシルフィ)されてぼっこぼこなりw


うちに帰って泊まりににきた友達と買い物行って見つけた飲み物↓

つ『ハネピス』

・・・・はい、読み間違えました。
何かマンゴーと乳製品の混合物だそうで、自分はマンゴー嫌いなんで友達に飲ませました。余り幸せにはなれなかったようですが(ぁ

しかし何故にヒトという生き物は何でも乳製品と合わせたがるのでしょう。しかも商品名の由来がわかりません、大手のパクリかしら??

まぁ見間違いなんてよくあるもんです、他に過去に見間違ったのは↓

『Novel』  『yazuya』

・・・・ね??