暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ふふり

ばっちり寝過ごしたw
アラーム音量5とかフツーにスルーしてみました。
変な夢見るんだよ、、

さてさて、電車わからないけど時刻表には眼をつむる私。
わからない方がわくわくしませんか??

■■■これでまた1つ、、

本日付で22歳となりました。
大きな変化はまぁ、書類なんかに書く数字の1つが『2』になったくらいじゃないでしょうか。。
近況としては昨日まで風邪に酷い目に合わされてまして、今日ようやく復活。
明日はいつもどおりに土曜日するはず。渡すものもあるしね。

ぁ、気が向いたらも1回更新するかもね??

■■■もっともっとDM

今回のゴッドはどれも楽しすぎてDMのデッキ組むのに久しぶりにトキメキを感じているワケでありますよ。とりあえず、

『火水自然闇式バイオレンスサンダー』
『火自然光式ゴウリキ』
『水光闇式罪罰』

・・・・を、組んでみた。特にゴウリキはリンクすると最早ゲームじゃない気がする。でも相手が黒いとちょっとキツイから壊れじゃあ無い。
うん、いいバランスだね。ゴッドの運用には緊急再誕が有効だと信じているIraでした。

Lyceeも組んでますよ??

■■■記憶が曖昧

23日にカラオケ行って、、、、何だっけ??
GP予選行きたかったのだけど、起きたら14時にはとっても間に合わない時間だったので泣く泣くスルー、土曜日は公認行くよ。

そうそう、デュエルマスターズの最新弾出たわけよ。
『強くする』って公表されてた通り確かに強いんだけど、たった1体化け物がいるせいで他が掠れつつありますね。
いつまでも精神年齢が子供の自分のお気に入りは↓

『極仙龍バイオレンスサンダー』 火・闇・水 10コスト
ポセイディア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アーマード・ドラゴン
進化:多色クリーチャー パワー:12000 T・ブレイカー
このクリーチャーが相手プレイヤーをアタックしてブロックされなかった時、カードを3枚引き、相手の手札を3枚、見ないで捨てさせ、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。

イラストがカッコいい どう見てもオーバーキル 正に子供向け

デッキ組んでみたけど、この色の組み合わせが元々強いからオーバーキルにしかならないのです。自然にこれがフィニッシャーになる構成にしないといけませんね。

今後しばらくのモチべは
Lycee:65%
DM:25%
遊戯王:10%
・・・・で、お送りします。

■■■全部、愛でカバー。

気まぐれな店らしく今日はやってました。営業時間:店員がいるとき

GP予選:上田 使用:花&日クアトロコンバージョン

1回戦:VS雪日 ☆
先攻、レイチェルエンド。相手はフィアッカ、須磨寺、サイネリア。
凛追加してカレイド、シャドウムーンへ。その後シャドウムーンに逮捕、カレイドに憧れ、ラピスとアイリスフィール。
以降、レイチェルと佐伯美月の殴り合いしつつ不幸が2枚落ちるの確認。もう1回五凛出すも令呪警戒からか黒魔術出してこない。ま、持ってるけどさ。終盤に朱音とあゆからガリッとされつつも相手の想定外のやけ酒で勝利。デッキ残り1枚。敗けてたかも、、

2回戦:VS花単 ☆
相手の瀬尾、柚美、ラブ生に対する後攻。楓コンバ、リシアンサス→アタック、柚美の対面琥珀、初手楓3枚。ずっとリシアンサスが殴って終盤にシャドウムーンでて、遭遇2回と令呪撃ってキキョウとやけ酒握って知絵出しつつ勝利。

華苑取れました。これ以降もねば~されんだぁ~~!!ですね。

■■■予定はあっても

店が開いてる気がしませんね、さすがU市だ。
やっぱネッツ行くしかっっ!!

フォステリアナなちひろが使いたい今日この頃。
初手に3枚くらいエリア来そうだね。

ねばぁ~されんだぁ~~!!

■■■花日式クアトロコンバージョン

主役は芙蓉楓だと信じてる

【≪新緑の風#1≫】

EX2:48

芙蓉楓(お世話):4
芙蓉楓(思い出):4
姫百合瑠璃:3
瀬尾晶:3
琥珀:3
マルチ:2
翡翠:2
小日向すもも:2
シルフィ・クラウド(仲裁):2
シィル・プライン(自動回復):1
二人の距離:2

リシアンサス:4
キキョウ:2
レイチェル・ハーベスト:4
沖田のぞみ:2
鈴女:2
桜井知絵:2
神尾観鈴(夏休み):1

アヤリ・アヤリエ:1
魔法少女カレイドルビー:2

EX1:9

シャドウムーン:2
遠坂凛(五大元素使い):3
遭遇:3
やけ酒:1

EX0:3

最終進化:2
令呪:1

元々はNavelからリセを始めて間もない自分が、

『ドロソが欲しい』

『夏休み4枚とか無理』

『あ~んも専用以外じゃ辛そう』

『楓でいいじゃん??(普通良くない)』

・・・・ってことで組んだわけです。
リナや桜や準が世間で流行ってる中でどうしても表に出てこないカードを使いたくなる性が災いしつつ幸いして成り立ってる様なもの。
つまり1積みの観鈴はいらないんじゃないだろか。。
アリスが入ってたりもしましたが、事故るんで今は0枚(ぁ
凛の種類とアリスの枚数は環境次第かな、結果として安定性なんて在ったもんじゃぁありませんが、その辺はいろんなものでカバーします。
時に全勝、およそふるぼっこ。そんなツンデレ(ヤンデレ)さに感動w

■■■もう愛しかいらない

・・・・その境地に至る過程とは。

GP予選:上諏訪  使用:花日4コンバージョン

1回戦:VS月単 ☆
先攻、初手にカレイド、シャドウムーン×2、キキョウetc...
余りに素晴らしかったので瀬尾エンド。小雪さんが当てられてセレニア、angelが追加。未来視によって見えたレイチェルとリシアンサスで元気いっぱい。シアをangel的中されてシャドウムーンでがんばる。八重の正面に即シルフィをあわせることが出来、遭遇2枚抱えながら3/1で押し切り。

2回戦:VS花単・殺人団子 ☆
お互いに瑠璃とマルチが殴り合います。でも楓と桜じゃサポートの質が違いすぎますよね??とにかく椎子が止まらない&相手のDFが硬すぎる。桜の正面が起きない楓じゃ。でも気軽に遭遇出来るのは強みですね。終盤に殺人団子受けてレイチェルが硬直するも未来視で都合よく凛を見つけて手札のカレイドにコンバージョン。デッキがどっちも5枚くらいになったところでこっちの瑠璃アタック→椎子ブロック→やけ酒で1点まで削りまた。や、相手の中Aが折原じゃなければ敗けてたね。。

3回戦:VS?? 
相手の方が降りてくださいました。
今度何か投げます、ありがとうございました。

その後フリプレでも2ドロー:楓上&下みたいな感じになってましたw
そして宙雪はライダー(Zero)デッキと進化しました。
今度参考にはならないレシピを挙げよう、うん。

ねば~されんだぁ~~!!

■■■カレイドの偉大さを知った

公認:0-3のふるぼっこww
アタッカーが少なすぎました、2列しか殴れないんだから。

1回戦:VS日単 ★
3点差で敗け、1回レイチェル出してアグレッシブできる、でもコストが無いって所で未来視忘れた!!

2回戦:VS花単 ★
DF配置から展開するうちのデッキに『さっちんアーム』『準の世界』
ぐさっっ!!

3回戦:VSあ~ん&メレム大決戦 ★
あ~ん『ネリネ』のお陰で楓さんのダッシュ付与が無意味に。
4/2が3/1に相打ちじゃ勝てません。

鈴女が思った以上にいける、ナツミも捨てがたいね。
やっぱカレイドいるだけで打点の効率はぐーん!!ですね。
あ、楓さんは全ゲームでコンバージョンしましたよ??

ねば~されんだぁ~~!!

■■■現実的なのでお願いします

花日を組み替えてたらコンバージョンするキャラが5体に。

・・・・うん、5ヶ月くらい前ならフツーだったのかな。

しかしこのご時勢、これじゃ雪や月に対してぼっこぼこなのは千年眼なんか無くても明白。まぁそれでも使いたいヤンデレ娘がいるんですね。 
リセってその辺が多少無理矢理でも使いたいキャラ使えるのがいいですね。そのキャラが強キャラなら尚更ですよね。取り合えず『某虚数の方でいいじゃん』って事にならないようにしなければなるまい。
 
先週提案いただいたように中盤以降は引き篭もるのもアリなのかも知れない。最強イベントは遭遇。巷で大流行の共感する娘もいいかもしれない。EX1枠はまだ余裕あるし。

多少は現実的にいきたいと思いたい。
ねば~されんだぁ~~!!

■■■凛が微妙。。

今日は余りリセをやらない友達とフリープレイ。
雪月メレムとか回して、鐘、日下部渚、長谷部が並んだ返しに新田亜希出されて悶絶したり、宙雪回してライダー(ZERO)と除去だけで押し切ったりとまぁ、楽しかったよ??
アリスを全抜きした日花は今日もノーガードに元気でした。
さて、後はやっぱ宙月組みたいじゃないか、キャスターでねww
ついでにちょっと寒い。。

ねば~されんだぁ~~!!

■■■俺だけ遊戯王ルール

楓さんが極限までデレと起こる、究極現象。

土曜日ですが、すげーモチベ低くて専らフリプレに。
お互い5ターンくらいやってデッキに与えたダメージ0とか不思議な光景が見られて面白かった。

キキョウを使いだしました、かなりがんばれる子だと思うのね。

ねば~されんだ~~!!

■■■台風過ぎたら夏

壮絶に眠い中で灼熱の空気に晒されつつ、1日4時間の同じ科目の集中講義。
救いは内容が解りやすく説明されたことか。
さすがは外部講師、内部の連中はてきとーこーぎだからよくない。

いやぁ、久しぶりに勉強したね。。

■■■制限改定につき、D-HEROデッキその3

『Chaos-Destiny:Mk-Ⅱ』

モンスター:17

★7以上:3

D-HERO Bloo-D:1
D-HERO ドグマガイ:1
混沌の黒魔術師:1

★5~6:2

D-HERO ダッシュガイ:1
D-HERO ダブルガイ:1

★4以下:12

D-HERO ダイヤモンドガイ:2
D-HERO ドゥームガイ:2
D-HERO デビルガイ:1
D-HERO ダガーガイ:1
D-HERO ディスクガイ:1
E・HERO エアーマン:1
魔導戦士ブレイカー:1
ダンディライオン:1
聖なる魔術師:1
黄泉ガエル:1

魔法:22

大嵐:1
オーバー・デステニー:1
死のマジックボックス:1
地砕き:1
洗脳-ブレインコントロール:1
強制転移:2
おろかな埋葬:2
デビルズ・サンクチュアリ:1
クロス・ソウル:1
戦士の生還:2
増援:2
デステニー・ドロー:3
サイクロン:1
ライトニング・ボルテックス:1
早すぎた埋葬:1
スケープ・ゴート:1

罠:1

リビングデッドの呼び声:1


制限復帰した魔導戦士ブレイカーによるデッキの総攻撃力の底上げ+ロック耐性。
強奪と押収の禁止による事故、奪取の減少。
ディアボリックガイの準制限によるデッキ不採用→事故の減少。

・・・・と、まぁ大きなところはBloo-Dやドグマガイが奪取される心配がかなり少なくなり(洗脳も制限だし)、更には地砕きの制限による破壊の可能性の減少によって生贄3体のフィニッシャーの生存率が格段に上がったことですかね。ディスクガイも制限化したので同系での光と闇の竜を採用したデッキも少なくなる、のかな??
とにかくいいこといっぱいの今回の環境。

まだ不安定要素もあるのですが今、リアルとCGIでのデッキはこんな感じですね。

不必要かもなカード↓
聖なる魔術師:アドは取れるも、1ターン遅い。
クロス・ソウル:除去出来るも、やっぱり1ターン遅い
ダンディライオン:抹殺の使徒が増えました。。

必要かもなカード↓
封印の黄金櫃:最優秀サーチですが速度がいるこのデッキでは微妙。
手札抹殺:モグラ嫌い。でもハンドアド-1。
ハリケーン:いろいろ便利、でも単純にアドにならない。

次回のセットでD-HERO出るみたいだから何か見つけよう。

あ~、でも除外デッキとLOでデッキ、アンデッドデッキには超絶に弱いです。あと★4で主戦力であるダイヤモンドガイのATKが1400で、多くのリクルーターと刺し違えてしまう辺りが難儀ですね。。

■■■製品版で非売品

南条蘭はデッキと手札を対象にしてるからTM3のセイバーがいると
風王結界で無効にされるのね??つかメレムは男性でも特に。
むしろ一ノ瀬ことみに1ターン1回制限が付くと思ってたのだけど。
ランブリングエンジェルもそうだけど、エラッタで赤文字が付いたり
するとややこしいやね。まぁ『壊れ』が『優良』になるのはいい事か。

ねば~されんだぁ~~!!

■■■軽くてすと。




・・・・多くは語りませんけどね。。

■■■花日にしようかな

楓さんがツンツンなのは2.5色だからだろか。
凛がカレイドになりにくい→コンバメタのキャラにべしっ!!
カレイドになっても→怪しげな子にどかんっ!!
楓が中AFになるから4点アタッカーじゃないとダメージレースに
付いていけない。シアと花のシエルかぁ。色事故を無くして打点が
小さくなるなら改善してないし。

ん~、、眠いからまた明日。

ねば~されんだぁ~~!!

■■■ん?霊媒治療でいいんじゃね??

・・・・まぁ、デッキと相手によるんで何ともいえないんですけどね。
1ハンドでキャラ消して2点回復する2/2/2なんてそうそういま
せんです。そんだけ強いんです、今回のが弱いわけないんですけども。

さて、ウィークリー。使用:雪月ソロモン(未調整)

1回戦:VS宙単 ☆
後攻1ターン目からあゆ不幸→メレム・ソロモン、で。
除去いっぱい。

2回戦:VS宙月 ★
・・・・バゼットと衛宮 切嗣 。那須にユウ。で、草壁。
どう勝てばよいのでしょう??

3回戦:VS花単(春姫) ★
最後の相手のデッキ6枚くらい。
春姫に15点くらい回復されたね、うん。
除去もしたんだけどこっちが何しろ小さい。

ゴミ箱いった2枚目以降のメレム・ソロモンが確実に帰ってくる。
そこが1番の問題ね。それと1トップであること。
一応バゼットも積んでるけど、たりないよね。

さて、フリプレの話も入ってくるんだけど、相手にラブ生出されると
大抵止まらないらしい。何故だろう?なぜかしら??
あとデッキの中の楓さんが全部オフィになったもののツンツンで全く
引かないとか、回したの久しぶりだったしね。どうやらうちの楓さんは
ヤンデレ以前にツンデレも出来るらしい。ん?デレ、あるのか??
爆破解体積んだ宙雪回すも5戦くらいやって須磨寺でたの2回くらい
とか、最後きっちりプリムラで3点詰める素敵プレイングの前に撃沈。
雪に星が入っただけで月単で辛い!カレイドこわっっ!!
あとはドミネーションは強いって事だ、うん。

終末までには今一度見つめなおします。
4点うけて 不幸、あゆ、あゆ、+αって落ちるようじゃもうね。。

ねば~されんだぁ~~!!

■■■このキャラはバトル参加できない

・・・・おきてても殴れないんだね。
氷結組んでて勘違いしてた、『寝てなきゃ1発は食らう』って。

さ、ふるぼっこされた過去はさらっと葬ってTM3を使っていこう。
王達の狂宴にキャントリップ付いてるとか知らなかった。
あと爆破解体はちょお強いはず。宙雪(蘭無し)から逮捕外せる
嬉しさ。

ん、また後で更新あるかもね。

ねば~されんだ~!!