暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■一線から引いて。

日曜日にやってた公認大会見てたんだけど、

紅蓮ゾルゲいっぱいの中、とある方が使ってたビギニングロマノフがとても上手くて惚れた!

■■■それでもサムライが好き。

光・闇が暴走しすぎてます。

主に闇ですけどね。

次回辺りに、

『自分のクリーチャーは相手の呪文の効果を受けない(最低でも破壊されない)』

みたいなカードが火か自然に出ないとサムライは本当にオールデリートでしょう。

マナ回収よりも墓地回収のほうが強いってのは当然。

クロスギアよりも呪文のほうが強いのも今では当然。

じゃあ火&自然よりも光&闇のほうが強いのは今じゃ当然なわけです。

サムライとドラゴンは主人公種族だから一方的にピンチにしておいて最後に逆転するシナリオが有るかは解りませんが、クリーチャーの性能から見てもナイトが強すぎてます。

現役じゃないんでトーナメントレベルのメタゲームとかわからないですけどねww

■■■武士道的ドラゴン

現環境の自分の限界構築のサムライ完成。
グランドクロス・斬鉄・ドラゴンが強い。
6マナで侍流付きでブロッカー割るとか素敵すぎるww
メインはビワノシンのサーチと信玄なのは大体周りと同じ。
早雲は2~4積めるはず、およそギアをクロスする分、他の提督よりも依存しやすいし。
そのうちレシピ載せます。


>Lyceeの話
26日、公認だけ申請したのにウイークリーの予定が公式に記載され、プロモも来てたのでやりますね。
初見さんは見てないだろうけどww

んじゃ、おやすみなさいノシ

■■■叫鬼

思ったよりも相手に与える影響が無いみたい。
最速で出せれば(3ターン目くらいに)いいのだけど、4、5ターンすれば呪文+1コストなんて微々たるもの。
やっぱジェネレートして相手が露骨に嫌な顔するNO.1はバジュラズ・ソウルかなと。

でもこの2枚はシナジーするんだよね、マナ破壊とコスト増加だから。

悠長に構えてると片っ端からナイトに屠られていくんで序盤からバサバサやっていかないとサムライ使う意味が余りないのが現状ですね。。
ドラゴン中心か小型中心かは好みだけど、ギアが強い光とか組み込んでみたい。

ギアをクリーチャー化するカードくださいww

■■■サムライ派です。

ドラゴンは控えてたんですが、

紫電と信玄がカッコよすぎて困るww

ま、全体的に今は弱いけどね><

ロマノフやフェルナンドが危険なのは最初から解ってた。
が、更に危険な天敵:アレクセイ。
STとか有り得ない!!
紫電の2発目が滅多に無いぜ、、

真っ向からシールド叩き割るには火単には及ばないよなぁ。。

しかし弱いけど楽しいってのは改良し続けられるからいいね。
強いけどつまらないとか頭かかえるし。

ジャミングビートに期待。
あいかわらず強力、バジュラズ・ソウル。


Lyceeは宙月を再編。
主力が軒並男性。
友達の花単に何度も挑んでその都度圧殺されるわけですね。
花単に少しでも張り合いたいM心です。

土曜は不参加予定。
日曜は参加予定。


7月末より、市内の店で公認開始予定!

普及開始といきますか!!


んじゃねノシ