暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■構築しててでぶつかる・・・・。

コントロールのフィニッシャー≒タイタンという現実。

そしてどのTCGでも強いバウンス。
スポンサーサイト

■■■速いの嫌。

鞭打ち炎
漸増爆弾
金屑の嵐
審判の日
死の支配の呪い
業火のタイタン
大修道士 エリシュ・ノーン

タフネス2以下を潰すこと考えたらこのくらいから選ぶことになるのかな?
持ってるデッキがソーラーフレアなのでやや重いところに固まるのが難点か。

神河&ラヴニカのソーラーフレアなら4色とか割と余裕だったんだけど、
ミラディン産の2色土地とM10・イニストラード産の2色土地だとどうしても不安定。

マナリス積もうかとか考える始末。
清純のタリスマンと 【色事故回避】【時間稼ぎ】で悩む。

・・・・色事故回避優先で作ってみよう。

好きな色のマナ1点を加える って土地がないのがなぁ。。

タッチでFNMが始まるので、スタンダードのデッキを1つくらい用意しようかと。
最大の問題は金曜夕方は大体仕事であることか;;

■■■マジック再開。

フラッシュバックがある環境に戻ってくる!

いやまぁM12でた辺りからちょくちょく買ってましたけども。

手元にあるのはバントカラーのコントロールよりのグッドスタッフ。

カジュアルプレイではそこそこ遊べるものの、いざ一線級と当たれば当然の如くフルボッコ。

マナ(土地)を置くゲームはそもそも基盤が安定しないとテーマデッキすら組むのもままならないってのがネックだね。

蒼穹の魔道士と翡翠の魔道士のビジュアルと性能に魅了されてます。

いずれ出産の殻でも組みたいなぁと(シェオルが使えればいい)考えてはいるものの、周辺でシングル扱ってる店が少ないのが悩みどころ。

自分はスタンダードしかやらないのでずっと続けてるプレイヤーとの溝は広がるばかりだけども、土地置くゲームってのは時に無性にやりたくなる。

もはや中毒者の域。