暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

6月15日 平安堂更埴店
参加者:5名 使用:ギアクロニクル【クロノジェット】

1回戦:VSダークイレギュラーズ【ブレイドウイング】@JAL ☆
相手側の引きと盤面が噛み合わない間に捲って殴って勝ち

2回戦:VSかげろう ☆
初動をもらってファンロンでしこたま殴った後に手札を見たら守護者が無い
ズィーゲンブルクを素のガード値(Gガーディアン含む)で耐えられたので
GGで4ノーに☆捲って勝ち
6枚入れててよかった(ぁ

3回戦:VSギアクロニクル ☆
G2で飛ばしたらあちらがG3乗ってきたものの、シブリーズが来ない
返しにファンロン超越で2点から4点入って勝ち
あちらの手札、5枚全部G3だった

3-0


環境変わってきましたね
ダクイレは素直に強くて良いですね
ジェネシスはループを早急に対処してほしいなって思います(新カードが目立たない


では

■■■VGショップ大会れぽ。

6月4日 タッチ松本店
参加者:7名 使用:シャドウパラディン【PBA双闘入りルアード】

1回戦:VS刀剣乱舞 ☆
ルアードがダメ落ちするも、アシストで拾う
あちらのVが蛍丸なのでちょっとやり易い
べリアルオウルを使い倒し、イルガンヴェートまで繋げて勝ち

2回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@こげぱん ☆
あちら5点、こちら4点であちらがブレイブランサー
☆と治とレドンでRが46000になったので、治トリガーに賭けてノーガード
見事5点目ヒール
返しのオグマでRと手札をごっそり持っていき、勝ち

3回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@JAL ★
あちら1手目バンシー×3のキチガイ最強ムーブ
こちらもVルゴス、Rネヴァンでアドを取る
オグマに乗った際のドライブがノートリガーで、10000札が不足
返しのガレオンが耐えきれず、敗け
オグマ時にV裏にネヴァン立てておくとドライブドローで10000札引けてたらしい


2-1



6月4日 佐久市のCARD BOX
参加者:14名ほど 使用:NA_RU_AM_I

1回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@こげぱん ☆
インピードが効きます
イ ン ピ ー ド が 効 き ま す(大事な事なので

Vがスイープな上に、要所で治が見える最高の展開
クローザーまで繋がり、バインド22枚
RのG1単騎でも41000って凄いね

2回戦:VSメガコロニー【マシニング】 ☆
G3が見えず、アシスト失敗
チャトゥラを4枚引き、1枚はVで、Rに3面展開(1体がパピリオで立たない
超越までは出来たが、G3の2枚目とか当然無い
返しには間違いなくデストロイヤーが来る
お約束通りのデストロイヤーでVが立てなくなる
そしてアタック・・・・

今しかねぇ!!

つ護天覇竜 インピード・ドラゴン

退却する相手R、反応するファーストサンダー

山札からVに着地するスイープコマンドドラゴン

そして攻撃対象不適切でフィズるアタック

返しの3ノーに☆☆


3回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@JAL ★
3ダメージ受ける中、2枚が治トリガーという苦難
そして相手が全リアガードを亡霊にしつつ足早に殴ってくる
雷激が全く機能しない中、Voltageでガード強要させ、クローザーを目指す
しかし治が無くてはVの防御も心許ない
ネグロゾンガー(Gゾーン6枚)が耐えきれず敗け

4回戦:VSリンクジョーカー【グレンディオス】 ☆
0止めではなかった
☆がドライブで全く見えず、こちらの山札がどんどん減る
クローザーを中継に、バインドゾーンを作る
あとは延々とV-MAXを狙い、5点の相手に直ダメ当てて勝ち

3-1


やはりインピードは凄い(語彙力皆無

スイープコマンドが相手ターン中に暴れる様子は圧巻


週末は鬼神降臨ですね、待ち遠しさいっぱいです


では

■■■VGショップ大会れぽ。

5月28日 タッチ松本店
参加者:10名ほど 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSリンクジョーカー【カオス】@戌 ★
2ターンでジェットGを4枚引いたので、ユニバース対策の6面展開
あちら初動超越せず、呪縛を作る
攻め手のトリガーは、あちらが3治しているのに対して7積みの☆が全く捲れず
3ノーに☆☆せざるを得ない状況で、それも外し、オルトワイルダーで詰み

2回戦:不戦勝

3回戦:VSなるかみ@スバル ☆
インピードって強いですよね
それに加えてあちらのVがグレートコンポウジャーときたものです
メスキアの+4000で攻めてはいけるものの、ボルテージホーン2体出てきたり
Rを維持するのが困難なのでVMAXの射程から外れるように全力で治を捲りに行く
無事4点になった返しのクローザーを耐え、GGで勝ち


2-1


5月28日 山梨県 甲府市のカードラボ
参加者14名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSかげろう【オーバーロード】 ☆
クロノスピンでライド飛ばして☆を捲る
返しのシブリーズで☆☆引される
メラムにベローグ飛んで来たりディナイアルに邪魔されたり
ACEを耐えてネクステージで勝ち

2回戦:VSなるかみ【ビッグバン入りのヴァンキッシャー】 ☆
FVをカリブムして、ライド飛ばしたらあちらも飛ばしてくる
こちらシブリーズ超越で、トップで引いたチクタクワーカーをコールする
インピードが要所で飛んで来る事2回、その都度17000になるあちらのV
・・・・を、パワーで押し切るGG→ジェットGはやっぱり切り札ですね

3回戦:VSスパイクブラザーズ@こげぱん ☆
ヘルハードエイト特化の引12枚構成のやつです
結論から言うとパンドラヘテロキャットで耐えきったのですが
あちらが後列に3体目を出していればこっちが敗けていたかと思われます

4回戦:VSシャドウパラディン【ルアード】@戌
あちらが序盤に治を3回捲る、何とも言い難い状況
ファンロンとカーニバルというトライアルGユニットで張り合う展開
ネクステージに4ノー決められ、詰みかなと思いつつのリシュマのドローがアルリム
返しのスペクトラルをアルリムとラファンナ(1貫)で耐える
返しのウルワタル時翔でティックアウェイを引き、チクタクでメラムが時翔
山札に残ってないドキドキワーカーがそこに生まれGGがシールド値上回って勝ち

4-0


・・・・意外と何とかなるもんですねぇ(


さて、PRメラム集めの月が終わりました

集まったメラムは7枚(殆どじゃんけんと提供・トレードですけども)

ご協力、ありがとうございました


では




■■■VGショップ大会れぽ。

4月23日 タッチ松本店
参加者:7名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSメガコロニー【マシニング】 ☆
0フラッドしたのでVサーペントでスキップ
シブリーズが解禁され、引いてたチクタクを合わせて5点まで入れる
返しのデストロイヤーを守り、再ライド→ネクステージで勝ち

2回戦:VSリンクジョーカー【根絶者】 ☆
あちらG1無くてアシスト
後攻で初動超越もらい、メタリカフェニックス
いつも通りポカポカ殴ってエイゴヲグに対して手札11枚構える
耐えてネクステージ、勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】 ☆
マリガン前00003 マリガン後00013
アシストせざるを得ない上に超越すら妖しい
サーペントを拾えたものの、3に乗れる状況にないためスキップ
3パンされて5点まで受ける(治を10000ガードとして2枚切る状況
超越がファンロンで、ワンチャン狙うもダメトリ2回で詰み寸前
ドライブノートリガーで投了したくなったけど、
ヒストリー空パンのワタル→メラムで治を引いてギアキャットを立てる
返しの相手がフィデス&スレイマン&グレヌス+後列レドン×2
グレヌスにヘテロ合わせてスレイマンバウンスしたらレドン3体目が出る
Vに1貫しか出来ず、☆見えて敗け

2-1

最近立ち回り下手過ぎて辛い

では

■■■VGショップ大会れぽ。

4月2日 タッチ松本店

参加者:8名 使用:シャドウパラディン【ルアード】

1回戦:VSかげろう【オーバーロード】 ☆
初動超越でサーデグを燃やす
ディナイアル投げからの戴天を2ノー→ノートリガー
相手がR展開せずにレジェンドのGB使った返しにオグマ5退却で5ハンデス
6治されたけど関係なく勝ち

2回戦:VSシャドウパラディン【ルアード】@戌っち △
あちら10000バニラ並べてくる
こちらG3先乗りRに攻撃の返しにカーニバル効果でRが0に
返しに天空を舞う竜から禁書で展開、カウンター与えないように手札整える
あちら0フラッドしてるかつ、儀式3未達成で超越できないターンが1度
お互い手札はあるので25分経過…する前に山札が死にそうだった私が投了

そのまま続けた結果、3貫抜いてPBDiaが通って勝ったw

うちの守護者はカルマコレクターなのですが、この試合はCCテキストが光りましたね


権利戦@タッチ松本店

参加者:6名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSダークイレギュラーズ@Faker ☆
G3が7投なのに3回アシスト失敗し、☆☆もらって5点に
こちらファンロンでRに攻撃→治で4点に、リシュマのスペコのドローで治を引く
あちらのエリクリエスを4ノー、成功
返しにファンロン&ネクステージのGG→4点詰めて勝ち

2回戦:VSグランブルー【七海ランナー】@戌っち ★
後攻アタックにちゃっぴー、2ターン目でスピネルが3枚見えて大変
ダメ治とドライブ引き、リシュマからのカリブムでRを処理し続ける
シブリーズ超越で手札はそこそこなのだが、トリガー落ちすぎてて決め手が無い
ラグナクロックで☆☆捲る選択とか取るプレミで死亡

尚、メタリカフェニックスだと余裕で詰められてた模様


ワンチャンス拾うためのラグナクロック、2点から詰められるほど甘くは無いね


久々のショップ大会でした

次はいつ出られるかな、、、、



では