暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■首姫。

【水t火スキュラ】

※ブロック構築【Ⅱ】対応

ユニット:29

LV5:白蛇姫アンドロメダ(英2):2
    赤蛇姫カシオペア(英1):2
    ドラゴン・ヘッド:3

LV4:スカーレット・テイル:2

LV3:デーモン・ヘッド:3
    シークレット・ブライアー:3
    オクトパス・アーム:2
    ガネーシャの武闘家:2
    ワルキュリア採魂隊:2


LV2:マーメイド女王親衛隊:2
    ブルーベル:2
    シャドウ・ストーカー:2
    

LV1:シャムロック:2


戦闘スペル:11

バックドラフト:2
シャッター:2
ポイズン・ハンド:3
スマッシュ:2
フルムーン・タイド:2

アイテム:7

魔力のスクロール:3
封印の札:2
キュクレイン水圧弾:2


地形:3

流水の護法陣:2
海魔の岩礁:1


アンドロメダの圧倒的対抗力に激しく依存する形。
採魂隊と組めば同時以外は相当強固な布陣を展開できます。

サンド・カーテンやブロック1のレジストが強いので、
無属性ダメージの発生源を至る所に用意したり。

デーモン・ヘッドはLV以上の基礎値と展開補助が非常に役立ち、
魔属性デックでも投入していいくらいの性能と思います。

火水スペルとアイテムで、大抵の対抗はできるものの、
器用貧乏になりがちになるのを如何に改善していくかがプレイヤースキルの見せ所かな?
スポンサーサイト

■■■オープン仕様。

【銀狐エレインを使いたい風魔】

ユニット:27

LV7:荒天神ミキストリ(英1):1

LV5:マルコキアス:2
    氷雪妃アンゴルボダ(英2):1
    アスタロトの落胤:1

LV4:銀狐エレイン(英1):2
    夢魔の王姫リリス(英2):1
    フォクシアの風魔忍軍:1
    フォクシアの影法師:2

LV3:ステンノ:3
    エウリアレ:3
    
LV2:サキュバス:2
    ツインテイル:2
    アンデッド・インプ:2

LV1:カフェノア:3
    ホムンクルス・ライララ:1


戦闘スペル:20

サイコ・フィールド:2
ヒュプノシス(ブロッコリー):3
メズマライズ:2
テラー・ハンド:2
ポイズン・ミスト:3
ボディ・ポゼッション:1
デッド・ホール:2
アビス・ディメンション(ブロッコリー):1
フリーズ・ブリーズ(ブシロード):2
フィジカル・ブースト(ブシロード):2

地形:3

妖精の輪:1
月光の護法陣:2


アニバーサリーがなくなったのと、優秀な風枠が増えた事、
カフェノアがエレインと相性抜群なことを考えて今までやらなかった4-3-1の
パーティを意識した構築に変更。

LV3の即時可能というのは今更ながら非常に大きいですね。

採用したラミアの2体は使わない枠からの対抗や、複合スペルの使い易さから非常に優秀。
ここでもカフェノアが大きなバックアップをしてくれます。
デッド・ホールの有用性が増してるね!

あと、ミキストリは割とガチだったww

エレインの先攻6/3 後攻10/10 風魔*ってのは何だか非常に安心できますね。
ポイズンミストを握って単騎決戦する様は圧巻!


リスト見ると、いかにも 

【足りてない】【知ってない】

感があるので、早く環境に追いつきたいところ。




ブロック構築もする予定なんだけど、狭すぎてねぇ。。

本気にやるなら魔女、遊ぶならスキュラ

そんな予定です。

■■■環境を知らないIraの。

【フォクシア主体の風魔】

ユニット:26

即時召喚不可:14

LV6:妖狐ヴァッセル(英2):1
    スワンプ・ヒドラ:2
LV4:銀狐エレイン(英1):2
    夢魔の王姫リリス(英2):2
    フォクシアの風魔忍軍:2
    フォクシアの影法師:3
    フォース・テイル:2

即時召喚可能:12

LV2:ナイトシェイド:3
    フォクシアの唇寄師:3
    モーラ:2
    スパンコール・ラビット:2
    ツインテイル:1
    アビス・ハウンド:1

戦闘スペル:21

フレイム・ストライク:1
スタン・ナックル:1
フレイム・タイド:1
サイコ・フィールド:2
ヒュプノシス:2
サプライズ・ウィンド:2
メズマライズ:1
テラー・ハンド:2
ブラック・フォッグ:1
ハングド・マン:2
ポイズン・ミスト:2
ボディ・ポゼッション:2
アビス・ディメンション:2

地形:3

妖精の輪:3


戦闘スペル、特に火枠とアビス・ディメンションは無くてもいいかも。
持ってるもので撃ちやすいと思えるものを詰め込んだので、枚数にも一考の余地あり。
エレイン様の性質・同時攻撃回避からイニシアチブタイミングで動けるものは必須と思えるので、
そのあたりの増量、あるいは朧月夜の採用も考えられる。