暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■Mu-Ra-Ku-Mo

さて、剣牙激闘発売から約20日

以前にむらくも(決闘龍)のレシピを載せてからずいぶん経ちました

知っての通り(?)ギアクロニクルしか使っていないブログの有り様ですが

私自身、色んなデッキを回したいので相応に色んなクランを組んでいたりします


決闘龍のレシピ


今回のセットは

【ヤスイエ】【ヒャッキ】

を、強化するカードが多く、決闘龍視点ではスルーしていたのだけれども

「ヤスイエ・ゴウマとドロンシフターって相性いいよね」

と、ホームのメンバーのツイートを見たので実際に組み込んでみると・・・・


良い(語彙力皆無

・同名2体以上という条件はVと同名なので問題なし
・パワー15000あるので+2000で17000と十分な数字
・カウンターもソウルも使わない展開なのでシバラックバスターを阻害しにくい
・おまけのような影縫が後列アタック分で誘発させ易い

などなど、汎用性の塊であることが判明

105070605.jpg

元々決闘龍使う理由の8割はこのカードだと思ってます、GBが無いのも魅力ですね

そして1種類でも新カードが加わるとデッキを回したさが凄い凄い

むらくもは個人的にGユニットには恵まれているクランだという認識なのですが

プールの狭さや溢れるクセモノ感で中々にとっつきにくいクランでもありますね

デッキ自体はシバラックバスター以外は凄く安く揃うので

分身して連パン決めたい気分の際は是非お試しください


※ここのブログの記事は管理人が

あ、何か目に見える形で残しておきたいなー

という日頃感じた内容を、特にかしこまる訳でもなく書き綴っております

お見苦しい点や間違いもあるとは思いますが、お暇があればご覧ください

では

■■■レシピ:【むらくも】

決闘龍

※勇輝剣爛環境対応

【メインデッキ】

G3:8

決闘龍 ZANBAKU:4
決闘龍王 ZANGEKI:4

G2:12

忍獣 スタッブファング:4
忍獣 スライサーウルフ:4
忍獣 ホワイトメイン:4

G1:13

忍獣 トリックアーツ:4
忍獣 ドロンシフター:4
忍獣 ホワイトヘロン:4
関門の忍鬼 アタカ:1

G0:17

   鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ:1 【FV】
忍獣 キャットデビル:4
忍竜 ヒデンスクロール:4
忍妖 ダートスパイダー:4
忍妖 リバーチャイルド:4

【Gゾーン】

伏魔忍鬼 カガミジシ:2
伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ:2
伏魔忍竜 シバラックバスター:2
伏魔忍竜 ホムラレイダー:2
伏魔忍竜 オニビブレーダー:2
淡雪化粧 シラユキ:1
伏魔忍妖 ホウゲンウイング:2
伏魔忍妖 シシユズキ:1
ダークエレメント ディズメル:2

はい、一応デッキの姿はしていると思います(ぁ

「後列からのアタックが可能になる!!」って毎ターン叫んで疑似アクアフォースします

【G3】
乗らねばならんのがZANGEKI、乗ったらならんのがZANBAKU

【G2】
スライサーウルフが優秀。+2000はどこにいても構わないので後列配置もOK
相方は強弱が盤面ではっきりする上に貴重なカウンターを使うのでやや扱いが難しいかと
ホワイトメインはフジノでもいいかもしれない(獣で揃えたかった

【G1】
恐らくデッキ内最強のユニットがドロンシフター。2体で双方に効果使えば11000!
シバラックバスターから出たG3が後列でツインドライブするのも中々によろしい

【Gユニット】
散らせるほど種類は無いので(特にGガーディアンは弱い)必要なものを必要なだけ
シラユキはZANGEKIをコールして即、分解できるので後手の初動には向いています
シバラックバスターとカガミジシが強いのでこの辺りを中心に使いたいところ(ソウルが足りない
決定打を出せるヤスイエテンマはカウンターの都合上使いにくいのが難点


コンセプトとしては面白いけども、裏目が相応にあるので難しいですね

メタリカフェニックスの方がつえーと思います

イメージすると格好いいのでフリーとか、ショップ大会では使っていきたいと思います

Ira

■■■れぽ。

10月18日 
ショップ公認:タッチ松本店 
参加者:12名ほど 
使用:エンジェルフェザー 
 
1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
相手がディアブロで強引に押し込んでくる2回を、きっちりR退却して防ぐ
ブロークンハートが尽きたものの、ガウリールのままナレルとノキエルでひょいひょいして醒捲って勝ち

2回戦:VSかげろう@JAL ★
2パンで☆2枚捲って早々に4点入るも、エンジェルフェザーって開幕超越で押し切れるユニットいないよね
その間にX双闘(だっけ?)に☆☆治捲られて一気に5点まで詰められる
返しに攻めきれず、ルートフレアに1貫突破されて死亡

3回戦:不戦勝

実質1-1 
2戦目は山の下10枚にトリガー8枚くらい残ってて、何処か欲しかったね


ショップ公認:メガラニカ応援何とか 
使用:バミューダ△【PRISM】

1回戦:VSアクアフォース@JAL ☆
トリガーがめっちゃ固まってる模様のこちらと、G2G3が固まってる模様のあちら
☆☆捲ってかち(ぁ

止む無し

2回戦:VSネオネクタール@スバル ☆
チェリーブルームって使われると面倒なんだなぁって思いました()
メガラニカ特有の連続アタック(バトスピ並感)は無いので、しっかり守護者で守ってオリヴィアスピカでぺしぺし

3回戦:VSむらくも@ひげ ★
除去が無いクランが多いからここぞとばかりにこれですよw
バミューダってハンド増えるって思ってる方多いですけど、
相応の準備がいりますから序盤から攻め立てられると厳しい
相手アシストから渋い顔でマガツストームにライドするも、オニフンドウがとにかく強く、盤面は常時埋まる
カガミジシとホムラレイダー(1貫耐え)を凌ぐも手札足りず超越できない&BRラブラドルも出来ず
どの道守護者握られてたから厳しかったけど、ワンチャン1貫耐え出来そうな局面で突破されて死亡
スピカがダメージに2落ちしてたのは響きました

2-1 

しかしトリガー偏るなぁ・・・・2試合連続4ターンドローステップで☆引くと何か狂気じみたものを感じますねw


ノシ
 
 

■■■れぽ。

土曜に、「敗けた奴が日曜日にむらくも使うじゃんけん」を仕掛け、見事に1発敗けしました

6月28日 
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:16名ほど
使用:Mu_ra_ku_mo

1回戦:VSかげろう@タオル ☆
よりにもよって初戦で!!
しかしプレイングは向上しておらず、めっちゃ簡単に点が詰まる
超越したムスタファーはカウンターがあるのに使わず、隣にバーンアウトが出て来るだけ
返しにタイフーン双闘して21000 22000 26000ラインにトリガー2つ乗ったら3点から落ちた

2回戦:VSバミューダ△【妹Duo】 ☆
ピース揃わない相手にカガミジシ2連打でハンドを奪い、
理想メーア→理想メーアのBRで3回しか殴られないほどに
ホムラレイダーで勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン@イーレ ★
相手がG3引けない、こっちはVがG3な上に手札にG3が5枚
4ノーに☆捲られて死んだ


2-1


何というか、マガツタイフーンが強い事は理解した


ノシ

■■■03/01のツイートまとめ

Ira_overdestiny

リア残さないのは強い
03-01 15:31

お宝VG4-0でした【撃退】ペイルジェネシスカオブレむらくもリンク戦は引4回くらい捲られてプロメチウム3枚握られたけど、ルーラーで3-4から5-4にして次と次の次にレイジング乗り換えてペルソナ決めて押し切りました
03-01 15:31

@ATM_4645 えー
03-01 12:53

@Oic_TCG 緑抜き
03-01 12:20

炒飯にデッキ渡すには間に合わないなこれ
03-01 10:40

一つ、伝えておこうラキアは強い
03-01 02:48

【募集】撃退者 ドラグルーラーファントム:SP 1撃退者 デスパレードドラゴン:SP 2会える方でお持ちでしたら声かけてください!
03-01 01:25

@kyuri220 あさっての方向から来たなww
03-01 01:12

まさか今更になってちょっとDMやりたいと思う時が来るとは思わなかった
03-01 01:08

取り敢えずフォーエバープリンセス買うか
03-01 01:08

 
FC2 Management