暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

月1ペースでしか参加できないこの世知が無さ(´;ω;`)

10月1日 タッチ松本店
参加者:5名 使用:シャドウパラディン【ルアード】

1回戦:VSシャドウパラディン【クラレットソード】@Faker ☆
後手。序盤から10000並んで3パンもらうも、4点目で治
ダムド超越からのべリアル黒翼レイヴンで手札を整える
返しにヘルヘイムを何故か3回誘発させるガードを切る
2回使うと次の超越時、裏のヘルヘイムが足りなくなる
返しにスペクトラルで再度手札調整
手札にものを言わせてあちらの竜皇を4貫で耐え、こちらの竜皇で勝ち
能力使わなかったゴートはイエリッドの弾として優秀

2回戦:VSぬばたま【支配】@イーレ ☆
後手。相手の構成がウンガイタマハガネゲンカイで、ライドを飛ばされず
こちらフォドラアビサルキープだったけども上からルアードを引く
ダムドから例によってぶん回してマグンテンブを耐え、竜王ぶっぱして勝ち
能力を使わなかったゴートはイーニッドで36000作れる上にゲホウされないので優秀()

階段崩れて2-0

や っ ぱ エ ス ラ ス っ て す げ ー や

ルアードは何というか、超越さえできるなら死にかけの状況でも
一気にリカバリするアドの取り方と竜王によるぶっぱが魅力な反面、
ライド事故と半ループ染みた動きによる時間切れが問題ではありますね

どちらに関しても自分で回す分には技量で補える点ではあるので
要練習って所でしょうか


では。

■■■VGショップ大会れぽ。

1か月ぶりですね←

9月3日タッチ松本店 参加者:9名 
使用:ギアクロニクル【クロノジェット十二支】

1回戦:VSダークイレギュラーズ【ブレイドウィング】@JAL ☆
☆トリガーを引きすぎて焦るも、向こうが治を含む延命要素を集められず、
スプリットペガサス→ギアネクストで勝ち

2回戦:VSなるかみ【ヴァンキッシャー】@スバル ☆
長引くとバインドで友情コンボするのでリワインドタイガーで引いて並べて殴る
Vバスター超越ターンでドランが残ったので、ウルルを投げてGB達成
初動超越ネクステージで押し込んで勝ち

3回戦:VSギアクロニクル【時翔】@戌 ☆
昨日は全国、お疲れ様でした
G3が無かったのでリワインドを2体並べて探しに行く
スプリットでドラン時翔→ジェットG&リシュマ→スピアヘッド&デュプレックス
4点まで詰めて返しのファンロンからのメラムヒストリーを耐える
ヒュプノシスを引いたのでギアネクストに超越するも、治とGガードで耐えられる
返しのギアネクストをアルカ2枚で耐えるも、超越コスト足りず、ソウルも0に
・・・・そこ(Gゾーン)には外そうとしていたオルタードの姿が!!
リシュマ時翔スピアヘッド→オルタードでCC&パワー+14000
詰め切れました

4回戦:VSぬばたま【支配】 ☆
あちらG1無しアシスト→シラヌイが新旧計3枚ある
ドランR裏に下げて走るも、10000バニラがいっぱい出て来る
ここから譲れない飛ばし合いが始まる

リワインドが10000&ドロー、ドラン前クロノボレー、Vクルージング
VS
10000バニラ、マドイ+誰か、V10000バニラ&裏がノロイ

どう考えても不利な対面だったけども、
3点受けている相手がシブリーズを使わないため、無いと判断
先にシブリーズを使い、5点まで詰める
マグンテンブをアルカ&Gガード2枚で耐え、ギアネクストで勝ち

4-0

時翔に未練があったので十二支に裏目覚悟で
リシュマ1枚とディレイド2枚を挿したのですが、
全て良い方向に転じてくれたので勝ち切れました

前衛のスピアヘッドをギアネクストで戻し、
リシュマで再コールした後でデッキが切り直せるので中々素敵です


時間が取れず日曜の公認に中々出られないのですが、
モチべはとても高いのでフリーとか付き合ってくれる方、タッチで会いましょう!


では

■■■レシピ:【バミューダ△】

パシフィカ

※七色の歌姫環境対応

グレード3:9

3:トップアイドル パシフィカ
3:エターナルアイドル パシフィカ
3:プラネットアイドル パシフィカ

グレード2:11

4:お日さまの友達 マルッカ
4:PR♥ISM‐Duo スレーニー
3:憧れの煌めき スピカ

グレード1:13

4:ミラクル・ツインテール ウィズ
3:がんばる才能 シャンディー
3:スイーツハーモニー モナ
3:お月さまの友達 マリナ

グレード0:17

1:【FV】はじめての楽譜 アカリ
4:【衝撃の出会い リプス
3:【PR♥ISM-M カナリア
2:【Duo グランパスターン シャノン
3:【ハートフルエール ファンディ
4:【笑顔の原石 サンディー

【Gデッキ】

4:学園の綺羅星 オリヴィア
2:トゥインクルハピネス☆ パシフィカ
2:Chouchou 超主役 ラプリア
1:ファンタスティックパッション☆ パシフィカ
1:パーフェクトパフォーマンス アンジュ
1:必見の大団円 ファイナル・プリシラ
2:至高の宝珠 サンディー
2:卓越の高貴 シトロン
1:触れ合う手と手 レオナ


GFC02_044.jpgg6647904.jpg61sN0oghTLL__SY450_.jpg

実質主役の『お日さまの友達 マルッカ』を、
あらゆる手段でバウンスし、デッキのパシフィカを片っ端から手札に揃えます
マルッカはパシフィカ3種類でCC・SC・誰かに+5000というスーパーユニット
パシフィカがパワー足りないから仕方ないね

以前に構築した際は「手札がG3ばかりで深刻な盾不足」という欠陥がありましたが
『至高の宝珠 サンディー』の追加により、ある程度は克服した印象ですね

Gゾーンは汎用ユニット多め、デッキ枚数も防御力も決して長期戦向けではないので
『必見の大団円 ファイナル・プリシラ』を目指してのファイトが望ましいかと思います

■■■VGショップ大会れぽ。

7月2日 タッチ松本店
参加者:10名 使用:ギアクロニクル【クロノジェット】

1回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢じゃないアルトマイル】 ☆
最近復帰したようで、構築は討神魂撃の頃のシオンのデッキ
初手にあったリプレニッシュコアトルをリボルバーで交換して
メタリカフェニックス→クロノスコマンドレヴォ→GGと繋いで勝ち
飛天、ピール、ベニゼール、てっくがるの布陣は東雲戦を見ているようでした

2回戦:VSギアクロニクル【バインド十二支】 ☆
先手取ってカリブムを投げ込み、FVバウンス
それでもドラスティック、オルタードでバインドゾーンが増える
ネクステージで詰めに行ったら治で凌がれ
ミステリーフリーズで危うく詰みかけるも3貫で耐え
GGで勝ち

3回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@JAL ☆
お互いG2が無い状況で1ターンスキップ
ダメ引でG2を引き込んだ上にドライブ治
あちらも上からG3引き込んでくるものの、こちら2度目のダメ引
ガッシュのターンを遡るウルルで凌ぎ、ネクステージから2トリガーして勝ち

久々に引きゲー&捲りゲーを体感した


3-0

ホームのショップでも構築デッキが売れたり、新規や復帰がちらほら
良い傾向だと思います

今週はバミューダですね、バリバリ剥きますか!


では

■■■レシピ:【ギアクロニクル】

Chronofang Zodiac Time Beast

※鬼神降臨環境対応

【メインデッキ】

G3:7

4:クロノファング・タイガー
2:クロノファング・タイガー・G
1:刻獣 リプレニッシュ・コアトル

G2:12

3:刻獣 リワンド・タイガー
3:刻獣使い マニシュ
2:刻獣 バルブレーザー・ドラゴン
1:クロノスピン・サーペント
1:クロノビート・バッファロー
1:クロノクロウ・モンキー
1:刻獣使い ルガル・ウレ

G1:14

4:スチームテイマー アルカ
3:刻獣 リボルバー・ドラコキッド
3:刻獣 ニブル・ラット
3:クロノエトス・ジャッカル
1:クロノチャージ・ユニコーン 

G0:17

1:クロノ・ドラン・G 【FV】
3:【クロノボレー・ラビット
3:【刻獣 スラッシュ・ドッグ
2:【刻獣 ラッシュ・ボア
2:【刻獣 フィックル・モンキー
2:【クロノドーズ・シープ
2:【クロノセラピー・ハムスター
2:【刻獣使い アンネム

【Gゾーン】

4:超刻獣 アヴニール・フェニックス
2:クロノタイガー・リべリオン
1:超刻龍 オルタード・ドラゴン
1:機械仕掛けの神 デミウルゴス
1:時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン
1:超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン
1:エアーエレメント シブリーズ:1
2:遡る時乙女 ウルル
1:久遠の時乙女 ウルル
1:ハイブロースチーム ラファンナ
1:時空獣 パンドラ・キメラ


クロノファングタイガーをメインVに置いた十二支刻獣です
ゴミの様な機械仕掛けの神を目指す過程でアヴニールのパワーに酔いしれます

今まではギアコロッサスの補助が必要だった所を、ある程度十二支刻獣のみで成立
出来るようになった点は大きな進歩ですね

まだまだ構築と実戦が不十分なので、解ってきた所で補足していきたいですね